ぺんぎんメモ

「ドナテロウズ」のジェラートで避暑

time 2019/07/30

先週から一気に暑くなってきたせいか、無性に欲していたジェラートを食べに行ってきました。行ったのは「ドナテロウズ」というお店。ここのジェラートは原材料となる生乳が北海道産とのことだったので(ただ安全性は不明)。約20種類のフレーバーがありますが、スタンダードで3種類のフレーバーが選べました。ただ、フレーバーによっては追加料金(+50~100円)がかかる場合もあるようです。

今回はピスタチオ(+100円)と黒ごま、カフェラテを選択。アイスクリームよりもさっぱりしていて、かき氷よりも濃厚なジェラートですが、日本では他にもスイーツが充実しているせいかあまりメジャーでないのが残念。

ただいくつかお店はあるようなので、昨年食べたFAR EAST BAZAARのジェラート(砂糖不使用)など身体に負担が少ないジェラートを中心に、休日に体力が残っていれば(?)味わいに行ってみたいです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]