ぺんぎんメモ

履いた瞬間から暖かいルームソックスを2足購入

time 2019/12/08

昨年までは、穴あき毛糸靴下を不要靴下で補修しながら着用し、冬の室内の寒さをしのいでいましたが、今年はあまりにもその毛糸靴下の外見がみずぼらしくなり、毛玉が室内のあちこちに落ちて夫から苦情がくるようになったので、ついに買い替えることしました。

とはいえ、その毛糸靴下は価格が安いわりに性能がよく、真冬でも履いているだけですぐ足が温まるスグレモノだったので、それと同等かそれ以上の暖かさの靴下を見つけるまでは買い替えないつもりでいました。

そんな中、近所のスーパーでいかにも暖かそうな靴下を発見。価格は1足400円と私からすると少し高い印象ですが、丈夫で毛玉ができにくそうなので2足購入してきました。

洗濯後早速履いてみましたが、履いた瞬間から暖かく、履き心地もいい。これなら、今まで履いていた靴下と変わらない防寒効果を期待できそう。乾くのが早いのも助かります。

自宅は夏向きの部屋で冬はとても寒いので、体が冷えないような防寒対策は必須。歳を重ねるにつれて、その重要性をひしひしと感じています。

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、(セミ)リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]