ぺんぎんメモ

メイク道具をときどき掃除

time 2020/04/12

きちんとした性格ではないため不定期になりますが、ときどき気付いた時にメイク道具であるスポンジやブラシを掃除しています。先月は引きこもって余裕があったので、一式掃除しました。

といっても、もともとメイク道具自体あまり持っていませんし、薄化粧なうえに休日はほぼノーメイクなので(マスクで隠してます)、「掃除」というのは大袈裟かもしれませんが…

しかも専用洗浄液も使っていません…きっと使ったほうが良いのでしょうが、それらを置くスペースがないのと面倒なのとでスポンジは洗顔料で洗って乾かすだけ、ブラシはウェットティッシュ(ノンアルコール)で拭いて乾かすだけです。

スポンジは洗い替えを持っているので何かあっても大丈夫ですが、ブラシは水で洗うとゴワゴワになりそうなのが怖くて…未だにウェットティッシュしか使えていません。

結局メイクが好きではないために、こんなズボラメンテナンスになってしまうのですが、仕事でスッピンでいられる訳でもないので…弱い肌を守るためにもできる限りメイク道具を清潔に維持していきたいです。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]