甘いものとしょっぱいものを欲する日常

季節が移り変わる時期は日々気温の変化が激しいので、食べたいものもいろいろ変わります。ある日はアップルパイの中身を使ったパウンドケーキを焼きました。これは以前作って(りんごとシナモンたっぷり!絶品パウンドケーキ)美味しかったので、ときどき焼いているんですが食べすぎてしまう代物。

またある日はビアードパパのクッキーシュー。数年ぶりに買って食べたのですが、美味しすぎてほっぺたが痛くなりました、もっと買ってくればよかったナァ。自宅近くに店舗がないのが残念ですが、あったらあったで健康を害してしまうかも…

同日に食べた一風堂のラーメン。昨年から食べたかったのもあってか、とてつもなく美味しく感じました!ちなみに毎回注文する赤丸+味玉ですが、味玉の券を券売機から取り忘れてしまい後ろの人に教えてもらうというやらかしまで…例のウイルスのため、辛もやし等は店員さんに頼まないと持ってきてもらえません。

最近は産直市場で買った美味しいブドウや、スーパーで買ったそこそこ美味しい梨とリンゴも食べました(果物は高級なのでそうそう買えませんが)。そんな感じでここ1ヵ月は秋の味覚をわりと味わっています。

食べすぎ感がありますが…食べないと力が出ないので、引き続き?食べられる間はしっかり食べようと思います!