ぺんぎんメモ

体が欲するものをしっかり食べる

time 2021/03/14

先日無性に豆乳が飲みたくなったのでふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分無調整豆乳を買ってきて、ココアを作って飲んだりコーヒーに入れたり、豆乳きなこ黒蜜ゼリーを作ったりして存分に摂取しました。

あとは炭水化物、野菜、鶏肉を大量摂取中!野菜は夫にサラダを作ってもらうことが多く、鶏肉は唐揚げにして摂取することが増えています。以前はもも肉が苦手だったのに、最近は唐揚げのためにもも肉ばかり買っている感じ…

それ以外には、【天然酵母で国産小麦】 湘南台「パン工房AOKIでいつも買うパンを購入して休日に味わっています♪近頃はサンドウィッチが好きで、行く度に買っていますね。

日常的にお米・野菜・肉・魚・海藻は摂取していますが、乳製品(チーズやバター、生クリームなど)や小麦は摂取しないので、欲した時にまとめて摂るようになっています。

ただそうやって体が欲するものを摂取していると、心身のバランスもいい感じ。数年前と比べて1日の摂取量は増えていますが、消費量が多いせいか体型・体重に変化なし。体の調子はいい感じなので、今のスタイルが自分には合っているのかもしれません。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]