別府駅~大分空港間のバスは運休中だったので

先日九州を旅行してきたのですが、コロナの影響で別府駅~大分空港間のバスが運休していました。ゆえにtwitterにも記載しましたが、大分空港へのバスは、別府駅東口から徒歩10分の場所にある「別府北浜②」というバス停から乗りました(別府駅東口から別府北浜バス停までは500m)。

「別府北浜②」のバス停はスタバの目の前にあり(トキハ百貨店の目の前)、バス停の右後ろにはコンビニ、コインロッカーがありました。

運賃はICカードおよび現金で支払えるほか、「別府北浜②」のバス停から道路を渡った先にある、「別府北浜④」というバス停兼バスセンターで買える切符でも支払えます。

私は前日に切符を買っておきました(写真は2人分)。この切符を買える「別府北浜④」のバス停から大分空港行バスに乗車できそうに思えますが、

そんな風に思い違いをしてしまう人が多いようで、「別府北浜④」のバス停には注意書きがありました。とにかく、「別府北浜」バス停はいくつもあるので注意が必要です。

ちなみに、「別府北浜④」のバス停兼バスセンターでは空港行バスの時刻表をもらえました。

9月前半の情報なので、今はどうなっているか分かりませんが…行けばリアルタイムのものをもらえると思います。ネットにも詳しい情報が出ておらず現地で知ったので、これから行く方の参考になれば幸です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
国内旅行
シェアする
ぺんぎんメモ