mineoメールボックス容量追加(無料)は必ず

ヨドバシカメラでmineo契約後、スマホの初期設定までがようやく終わりました(最近は、初期設定までしてくれるプランもあるんですね)。

スマホ端末が今まで使っていたiphone6であれば特に問題なかったのですが…

iphone6が壊れ、iphone4もmineoSIMカードでは上手く使えず、結局新しいスマホ(Zenfone3Max )にしたためか、結構疲れました…

さて、mineoを店頭申し込みで契約後、SIMカードを装着した後の初期設定で、絶対やっておいた方がいいと思ったのが、メールボックスの保存容量追加と保存期間の延長

メールボックスの保存容量とメール保存期間を、契約時のままメールボックスを利用していると、容量が少ないためにメールを紛失する事例が多いそうです…

ちなみにmineoのメール(@mineo.jp)は、契約時点ではメールボックスの保存容量は200MB、メール保存期間は60日間となっています。

これを、オプションの申し込み(無料)をするだけで、メールボックスの保存容量の追加と保存期間の延長ができるので、mineoを契約したら即申し込みするのがオススメです。

「メールボックス容量追加(無料)」を申し込むと、メールボックスの保存容量は5GBへ、メールの保存期間は無制限へと変更されます。

ただ、mineo開通した当日はオプションの変更ができないので、翌日以降に変更する必要があります変更方法は、mineoの「マイページ」から簡単に行うことができます

  1. 「マイページ」へログイン。
  2. 下方にある「ご利用状況の確認」の中にある、「ご契約内容照会」をクリック。
  3. 「ご契約内容照会」の画面内の「オプション」へ。
  4. 「オプション」の中にある「メールボックス容量追加」へ。
  5. 「メールボックス容量追加」が「未契約」であることを確認し、「変更」をクリック。
  6. 「オプション変更お申込み」の画面で「メールボックス容量追加(無料)」にチェックを入れて「次へ進む」をクリック。
  7. 「オプション変更お申込み内容確認」の画面で申込み内容を確認して、「申し込む」をクリックしたら、申し込み完了!

キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)時のメールと同じように、契約時に「〇〇@mineo.jp」というメールアドレスがもらえるので、〇〇の部分を変更して使っています(マイページにて変更できます)。

どんどん使って、早く新しいスマホ端末とmineoに慣れたいと思います。