mineo(マイネオ)はヨドバシカメラでも即日開通

で以前から、auからmineo(マイネオ)へSIM会社を乗り換えるとお話していましたが、とうとう乗り換えてきました!

mineoを契約するにあたって、webとお店のどちらで契約するか迷いましたが、結局お店へ行きました。

mineoはweb申し込みを推進していますが、機械に疎く&格安スマホ初めての私はちょっと不安だったので、お店で契約して良かったと思います。

ちなみに、お店とは、mineoショップ、mineo販売店、mineoサポート店とありますが、mineo販売店であるヨドバシカメラへ行きました。

理由は、mineoショップが近くにないこと(都内だと渋谷と秋葉原)、mineoショップだと混雑しそうだったためです。

結果的にこれが大正解!

お店であれば、新規申し込みの即日契約と、SIMカードの即日受け渡しができるので、格安スマホが初めてという方は特におすすめだと思います。

ただ、説明や契約完了までに計3時間半かかったので、「そんなに待てない!時間がない!」という場合は、web申し込みの方が良いかと思います。

たまたまかもしれませんが、私が行ったヨドバシカメラ格安スマホ販売カウンターは、ほとんどmineo契約者で埋め尽くされていました(笑)

他にも格安SIM会社はいくつかあるようですが、mineoが人気みたいです。