ヒートテックの寿命は1年らしいけれどもう6年以上着ている

ユニクロのヒートテックにお世話になって、かれこれ十年。

ネットによると発売されたのは、今から16年前らしい。

着るまでは信用できなかったその品質も、着るとビックリの暖かさ(最初はそこまで品質が良くなかった)が手放せなくなって以降、毎冬お世話になっています。

しかも年々進化しているようで、昨年買った極暖ヒートテックの暖かさには一層驚きました。

その時一緒に買った通常ヒートテックも、初めて買った頃のものよりも形が良くなり、丈も長くなって着やすくなったような気がします(気のせいかも)。

さて、そんな長らくお世話になっているヒートテックですが、所有品の中にはどこに引っ掛けたのか穴があいたものや、伸び伸びになったもの、また生地が傷んだ(ように見える)ものなど、くたびれ感の強いものが出始めました…

生地が傷みすぎて穴があいたものは仕方なくカットしてウエスにしていますが、それ以外の状態であれば現役続行。

昨年買った極暖ヒートテックと通常ヒートテック以外の、伸び伸びでくたびれ感の強いヒートテックも全て部屋着として快適に着ています。

ほぼババシャツ化してますが…締め付け感がなくてラクです。

我が家は日当たりが良くない分冬が極寒なので、冬の防寒対策は必須。それゆえ、室内においてもヒートテックは欠かせません。

ユニクロの労働環境が国内外問わず劣悪らしいので、労働者のことを思うとあまり利用したくないのですが、良品を買い溜めておきたいという理由で、数年に1度まとめ買いしてしまっています…

そんなヒートテックを取り巻く環境ですが、必要な衣類にかわりはないので、今後も今持っている品を大切に着続けたいと思います。