4年ぶりのグアム!滞在中の食事【後編】

4年ぶりのグアム!滞在中の食事【前編】
今回のグアム滞在は1週間の予定で、滞在中の食事は現地スーパーで購入した食料品、 海外旅行に持参する非常食(グアム持ち込み可能品)、あとはtree bar(ホテル屋外レストラン)で済ませるつもりでした。 が、台風直撃により滞在期間が伸びたため...

の続きです。

cafe cinoにサンドウィッチが入荷しなくなってから、朝食限定でイングリッシュマフィン(7ドル)が販売され始めました。

Bon Voyageで売っていた日本産長期保存パンも、在庫がなくなったのかそのうち店頭で見かけなくなりました。

午後12時から販売のアラカルトメニュー。

前回注文したパブウィングのガーリック味がまぁまぁだったため、再注文。

チキンの量が前回よりも多いような、、、

他のアラカルトメニューがどれも期待できないため、連続してパブウィングを注文。

ただ、そろそろこれも飽きてきた、、、しかも完全なる野菜不足。

なんとかしなければ。

というわけで、朝食限定セットに挑戦!

このセットは主食(この日はパンケーキ)、卵料理、加工肉、調理野菜、ペストリー、フルーツ、サラダ、飲み物が付いています(確か17ドル)。

これで野菜がまぁまぁ摂れる。

ただこれも量が多いため、夫と2人でちょうど良い。

結局、野菜を摂れるこのセットが帰国日まで重宝しました。

さて、アラカルトメニューの開拓!

この日は、クリームガーリックシュリンプパスタ(22ドル)を注文。

フェットチーネだったけどまぁまぁ美味しく、ガーリックトースト付きで正解でした。

ちなみに、cafe cinoは本来デニッシュやケーキ、焼き菓子(クッキー、スコーン、ブラウニー等)メインのお店。

ただ、以前ケーキやデニッシュを買ってイマイチだったので、今回はパウンドケーキ(チョコ)を購入。

翌日の朝食限定セット。

主食はガーリックライスでしたが、日本で食べるそれとは違ったため夫はパス。

この日は調理野菜がなく、加工肉どっさりのハードメニューでした、、、

前回買ったパウンドケーキ(各4ドルだったはず)。

今回はバナナとマーブル。

「バナナが1番美味しい」と夫と意見が一致。

ただパウンドケーキ、焼き上がるのが午後ですぐ売り切れるため、見つけたときに購入。

ある日の午後、cafe cinoにピザ(5ドルだったかな)が売っていたのでテイクアウト。

2種類あったけど、スタンダードっぽいほうを選択。

この日の朝食セットの主食は、チャーハン。

グアムのお米全般が苦手な夫は、別にイングリッシュマフィンを購入。

チャーハン以外をしっかり食べていました(笑)

残った朝食メニューとイングリッシュマフィンのランチ。

夫が食べられる数少ないテイクアウトメニュー、イングリッシュマフィン。

今回大変お世話になりました…

が、夫曰く「美味しいか否かではなく、食べられるか否か」らしい。

ついにきた、最後の晩餐。

非常食のアルファ米と、Bon voyageで買った日本産カップ麺。

カップ麺は日本で買う7倍超の値段、、、それでもやっぱり日本食が落ち着きます。

そしてグアム最終日、最後の朝食セット。

主食はじゃがいも。

それでも、加工肉以外は食べられて良かった!

チェックアウトしてロビーで送迎を待つ間、昨日買っておいたパウンドケーキを食べました。

そして、グアム空港フードコート。

初めて利用したけど、なかなか良かった。

夫はバーキンのセット(11ドル)、私はてんてこ舞のカレー(10ドル)。

夫が美味しそうに食べていましたが、私もボンカレーの味にホッとしました。

ホテルでのテイクアウトに慣れるにつれて金銭感覚が麻痺して困りましたが、、、

帰国後少しずつ戻っている気がします(たぶん)。