4年ぶりのグアム!滞在中の食事【前編】

今回のグアム滞在は1週間の予定で、滞在中の食事は現地スーパーで購入した食料品、

海外旅行に持参する非常食(グアム持ち込み可能品)、あとはtree bar(ホテル屋外レストラン)で済ませるつもりでした。

が、台風直撃により滞在期間が伸びたため、大半をcafe cino(軽食店)にお世話になることに。

ちなみに、非常事態の持久戦を乗り越えるため、今回は食事代をここぞとばかりに使った結果、カード支払いがとんでもない額に、、、

まずは、マイクロネシアモール2階にあるフードコートから。

夫はバーキン。

マイクロネシアモールに来ると、毎回バーキンを食べている気がします。

日本で食べるポテトより美味しいけど、、、遺伝子組み換えの可能性。

私は、他にパンダエクスプレス(アメリカ系中華)も。

パンダエクスプレス、他の方のブログで見たことがあり、1度食べて見たくて挑戦したのですが、、、野菜メニューが少なく残念でした。

夫に勧めるも2口で止めてしまった、、、

ある日の朝食は、夫がABCマートで買ったホットドッグと、スーパーで買った材料で作ったサンドウィッチ。

4年前までPIC前のABCマートにあった、ホットドッグのトッピング(玉ねぎ、ピクルス)がなくなっていました。味も1種類に。

ちなみに、滞在始まって数日間は、手作りサンドウィッチの朝食が続きました。

グルテンフリーパンも、オリーブオイル入りバターのおかげでなかなかイケた。

ただ、突如としてご飯が食べたくなり、非常食のアルファ米とカップ麺のランチ。

日本の味は落ち着きます。

こちらはcafe cinoでテイクアウトした、クラッシックバーガーとロコモコ。

4年ぶりのグアム!現在の入国帰国など変わった点
一昨日・昨日は、グアム滞在中の台風被害により、、身の回りに起こったことを中心に書きました。 今日は、4年ぶりに入国したグアム、宿泊したヒルトンホテル、また帰国について、4年前と変わっていた点を書こうと思います。 もしかすると今後変わる可能性...

でも書きましたが、どちらもお肉が圧縮肉か?!というくらい硬く(特にロコモコ)、、、

良いお値段なのにショックな味わいでした。

ただ、ホテルで食べられるメニューの選択肢は少なく、他に食べられるものを見つける必要があります。

こちらcafe cinoでテイクアウトした、高級サンドウィッチ(7.7ドル)。

比較的安価で無難な味わいのためか、お昼前に入荷してすぐ売り切れてしまうので見つけたら即買い。

とはいえ、やっぱり日本食が落ち着きます。

インスタント味噌汁とアルファ米。

持参して良かった、、、

cafe cinoアラカルトメニューで、新メニューを開拓!

パブウィング(鶏の手羽先を揚げたもの)。

これはなかなかイケる!と夫。

アラカルトメニュー、ものすごい量なので2人で1つが正解。

使われているお肉は、ヒルトン敷地内を快走しているニワトリ?じゃなくてブラジル産かな、、、

ある日は、Bon voyageで購入した日本産長期保存パン(5ドルだったかな…)をサンドウィッチに。

非常用に冷凍在庫しているのか、台風後にBon voyage店主が品出ししていました。

「今出したばかりで凍っているから、解凍して食べてね」的なことを言っていた気がする。

日本のドラッグストア等で見かけたことがありますが、ここでは5倍超の価格でした。

私は苦手でしたが、夫はペイレスで買ったドーナツがお気に入り。

テイクアウトしたサンドウィッチと一緒に。

そしてまたもやパブウィング、、、(夫が気に入っているため)。

前回とは違う、ガーリック味。

前回は聞かれなかったけど、数種類から味が選べるみたいです(前回はバーベキュー味?)。

レストランのビュッフェほどではないにせよ、ホテル内テイクアウトばかりしていたら金銭感覚が麻痺してきた、、、

長くなるので、続きは4年ぶりのグアム!滞在中の食事【後編】