今回のグアム滞在は1週間の予定で、滞在中の食事は現地スーパーで購入した食料品、
海外旅行に持参する非常食(グアム持ち込み可能品)、あとはtree bar(ホテル屋外レストラン)で済ませるつもりでした。
が、台風直撃により滞在期間が伸びたため、大半をcafe cino(軽食店)にお世話になることに。
ちなみに、非常事態の持久戦を乗り越えるため、今回は食事代をここぞとばかりに使った結果、カード支払いがとんでもない額に、、、
まずは、マイクロネシアモール2階にあるフードコートから。
夫はバーキン。
マイクロネシアモールに来ると、毎回バーキンを食べている気がします。
日本で食べるポテトより美味しいけど、、、遺伝子組み換えの可能性。
私は、他にパンダエクスプレス(アメリカ系中華)も。
パンダエクスプレス、他の方のブログで見たことがあり、1度食べて見たくて挑戦したのですが、、、野菜メニューが少なく残念でした。
夫に勧めるも2口で止めてしまった、、、
ある日の朝食は、夫がABCマートで買ったホットドッグと、スーパーで買った材料で作ったサンドウィッチ。
4年前までPIC前のABCマートにあった、ホットドッグのトッピング(玉ねぎ、ピクルス)がなくなっていました。味も1種類に。
ちなみに、滞在始まって数日間は、手作りサンドウィッチの朝食が続きました。
グルテンフリーパンも、オリーブオイル入りバターのおかげでなかなかイケた。
ただ、突如としてご飯が食べたくなり、非常食のアルファ米とカップ麺のランチ。
日本の味は落ち着きます。
こちらはcafe cinoでテイクアウトした、クラッシックバーガーとロコモコ。
でも書きましたが、どちらもお肉が圧縮肉か?!というくらい硬く(特にロコモコ)、、、
良いお値段なのにショックな味わいでした。
ただ、ホテルで食べられるメニューの選択肢は少なく、他に食べられるものを見つける必要があります。
こちらcafe cinoでテイクアウトした、高級サンドウィッチ(7.7ドル)。
比較的安価で無難な味わいのためか、お昼前に入荷してすぐ売り切れてしまうので見つけたら即買い。
とはいえ、やっぱり日本食が落ち着きます。
インスタント味噌汁とアルファ米。
持参して良かった、、、
cafe cinoアラカルトメニューで、新メニューを開拓!
パブウィング(鶏の手羽先を揚げたもの)。
これはなかなかイケる!と夫。
アラカルトメニュー、ものすごい量なので2人で1つが正解。
使われているお肉は、ヒルトン敷地内を快走しているニワトリ?じゃなくてブラジル産かな、、、
ある日は、Bon voyageで購入した日本産長期保存パン(5ドルだったかな…)をサンドウィッチに。
非常用に冷凍在庫しているのか、台風後にBon voyage店主が品出ししていました。
「今出したばかりで凍っているから、解凍して食べてね」的なことを言っていた気がする。
日本のドラッグストア等で見かけたことがありますが、ここでは5倍超の価格でした。
私は苦手でしたが、夫はペイレスで買ったドーナツがお気に入り。
テイクアウトしたサンドウィッチと一緒に。
そしてまたもやパブウィング、、、(夫が気に入っているため)。
前回とは違う、ガーリック味。
前回は聞かれなかったけど、数種類から味が選べるみたいです(前回はバーベキュー味?)。
レストランのビュッフェほどではないにせよ、ホテル内テイクアウトばかりしていたら金銭感覚が麻痺してきた、、、
長くなるので、続きは4年ぶりのグアム!滞在中の食事【後編】