イタリア女性ファッション ー フィレンツェの風景

イタリアのフィレンツェ滞在時に見かけた人々は、普段からよく歩いているためなのか、意識的に体を鍛えているのか、姿勢が良く体全体が引き締まっており、ものすごく格好良かったです。

女性達の多くは、疲れにくそうなローヒールパンプスやフラットシューズを履いていて、そのどれもが服に合った靴だったのでつい見とれてしまいました。

夏だったせいかワンピース姿の女性が多かったのですが、どの女性のワンピースも素晴らしくてうっとり。バッグと靴もワンピースに合ったデザインで、もはや感動するレベルでした。

日本では見かけることのない素敵なデザインのワンピースを着ている人を見かけると、つい目を奪われてしまいます。

もちろん、高ヒールの女性もいました。ただ、どの女性が着ているワンピースも丈がベストな長さになっていて、非常にバランスよく見えました。

若い女性だけでなく、年を重ねた女性も美しい!

センスが良いのはもちろんですが、鍛えられた体のためにより映える気がします。フィレンツェの街を歩いていると、歴史的な建物以上に人々のオシャレ具合に目を奪われてしまいます。

フィレンツェ……スリには気をつけたいですが、いくらでも滞在していたい街の1つです。