4年ぶりのグアム!年を重ねるにつれて、食の許容範囲が狭くなっている

これまでのグアム滞在では、ヒルトンからPIC前のABCマートまで歩くことはほとんどありませんでした。

理由は、日差しが強すぎるから、、、

ただ、今回は曇りの日が多く、雨が降っていなければ散歩できそうな気候だったため、ABCマートまで何度か歩きました(台風前)。

そんな4年ぶりのグアム歩道。

蒸し暑さはありますが、念願のグアムを肌で感じられて感無量!

ランニングしている人は数人見かけましたが、散歩しているような人は皆無、やっぱり皆車かな。

ヒルトンから歩いて20分、PIC前ABCマートに到着。

4年前と店内の品揃えは、ほとんど変わっていない印象。

自分で作っているものと比べたくて、バナナケーキとキャロットケーキには少しだけ心惹かれましたが、、、

砂糖たっぷりっぽかったので購入せず。

ヒルトンで売っているサンドウィッチの、半額以下のサンドウィッチ。

見た目はほぼ同じだけど、なんとなく美味しそうに見えない、、、

他に、お寿司やおにぎりなどのご飯系も売っていましたが、以前買ってイマイチだったので今回はパス。

ホテルに戻り、部屋に置いてあったカフェチーノのメニューが目に付く。

ここに掲載されているメニューは、4年前までツリーバー(屋外レストラン)で提供されていた料理、だったと思います。

価格は4年前より上がった印象。

しかも、数品テイクアウトして味が、、、

「日本食を日常的に食べていると、海外で高くて不味い食に出会った時の衝撃が大きい」と今回の旅行で痛感しました。

それも旅行の醍醐味と言えばそれまでですが、年を重ねるにつれて、その許容範囲が狭くなっている気がします。