【2泊3日函館旅行】もっと買えば良かった!函館でしか買えないお土産(お菓子)

先日の函館旅行で、我が家にしては多めのお土産を買いました♬

まぁ、99%食品ですが…

函館駅構内キングベークで買った、パンとショコラサブレ。

キングベークは、北海道産小麦とバターを使用するなど原材料にこだわっている函館のパン屋さん。

上記カフェパンは砂糖多めでしたが、あっさりしていて美味しかったです。

ショコラサブレも美味しく、箱がしっかりしていて見た目も可愛いので、お土産にピッタリと思いました♬

ただ、暑い時期はチョコレートが溶ける可能性(体温でも溶けた)。

キングベーク、ナッツ入りチョコレートを買いたかったのですが、本店(JR五稜郭駅から徒歩5分)にしか売っていないと知り、今回は諦めました。

函館駅構内のお土産屋さんで買ったもの。

ドン・デ・マカロニというマカロニを揚げたお菓子は、原材料もシンプル、素朴な味で美味しかったです。

五稜郭タワーの展望台で買った、小さなポーチ!

お気に入りです☆

函館山展望台の売店で買った、北海道限定かっぱえびせん&函館限定ポテトチップス。

これ、どちらも美味しかったので、もっと買ってくれば良かったです(特にポテトチップス)。

このウェットティッシュは、函館駅観光案内所で無料配布していたもの。

市電1日乗車券を購入したときに、夫がもらっていました。

函館、全国展開していない美味しいものが多いので、また行ったらいろいろ買いたいな~♬と思っています。