食品を無駄にした、兄弟の卒業式の夢、腐葉土を足す

働き始めて1週間、必要書類を提出しながら少しずつ環境に慣れているところです。

約3か月前、干し柿にクリームチーズをつけて食べるのにハマっていたのですが、その際開けたクリームチーズ(200g)をそのまま冷蔵保存していました。

それを先日何気なく確認したら、中身が見るに堪えない色に変わっていて…即廃棄。

結構日持ちするものだと思っていたのですが、開けてしまうと早いんですね…半分くらい残っていたので、もったいなかったです。

同じタイミングで、、、茹でたブロッコリーも冷蔵保存していたのですが、4日間食べるのを忘れていたら腐敗臭がしていて…泣く泣く廃棄。

美味しいブロッコリーだったのに、もったいないことをしました。

普段食品を廃棄することはほとんどないので、地味にへこみます。

特にブロッコリーは、虫がいないか確認しながら丁寧にカットして茹でた(つもり)ので、手をかけた分捨てるダメージが大きいです…

冷凍だと食感が変わるため冷蔵保存しているものも多いですが、気温が上がりやすい春以降、傷みやすい冷蔵食品は、購入や調理に慎重になったほうがいいのかも。

昔から夢の内容を覚えている性質なのですが、先日見た夢では兄弟の卒業式を見ていました。

名前を呼ばれる瞬間に立ち会えず残念がる夢でしたが、現実にはそんなシーンは見たこともありません。

無農薬レモンをたっぷり使ったパウンドケーキ

これまで見たことのない夢を見ると、気になってネットの夢占いで調べる場合が多いですが、

今回の夢の内容は、良い意味だったのでホッとしました。

そういえば、育てているかぼちゃがニョキニョキ伸びてきたので、間引いて2本に。

そうしたら、数日後に花が咲きました!続々と蕾も出てきています。

実がなるかは分かりませんが、受粉して待っていようと思います。

そのタイミングで、クローバーが生えていた土を、かぼちゃのプランターと大葉のプランター×2へ少し移動し、クローバーが生えていたプランターへ腐葉土を足しました。

空いたプランターに何を植えようか考え中です。暑くても育つもの…

朝の日差しが強くなり、日当たりの悪い我が家でも大葉の成長が著しいです。

2~3日毎に収穫して、料理に使っています。