ぺんぎんメモ

やりたいと思ったことはどんどんやろうと思う

time 2020/10/03

早いもので今年も残り3カ月になりました。今年は例のウイルスにより行動が制限されたので、未知なる感覚で1年が終わりそうな気がします。当初はこんなに長引くとは思いもしませんでしたが、世界中で甚大な被害をもたらしていることを見聞きするたびに、当たり前だったことがそうではなくなる現実を思い知らされています。

そんな中、先月とうとう我慢ならなくなり九州を旅行してきました。その時の話は後日記載するとして、今はできるだけやりたいことをやり、行きたいところへ行き、食べたいものを食べようという気持ちでいます。

手始めにリタイア生活で満喫したい〇〇の日々でも記した、リタイア後にやろうと思っていたことを今から始めています。借金もある身なので散財はできませんが、いつどうなるか分からないこのご時世、心身とも健康でいるために少しでも楽しい生活にしようと思ったのです。

実のところ、読みたい本が山積しているのでそれを読むまとまった時間も欲しいのですが、今は心身を労わるための時間を多くとりたい。まあ読みたい本の内容が暗い気持ちになるものばかりというのもありますが…

今は健康的なお菓子作りをしたり、美味しいおかずレシピを見つけて作ったり、BIO的な美味しいお店を探してテイクアウトしたり等々、心身が楽しいと感じることをどんどんやろうと思っています。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]