やりたいと思ったことはどんどんやろうと思う

早いもので今年も残り3カ月になりました。

今年は例のウイルスにより行動が制限されたので、変な感覚で1年が終わりそうな気がします。

当初はこんなに長引くとは思いもしませんでしたが、世界中で甚大な被害をもたらしていることを見聞きするたびに、当たり前だったことがそうではなくなる現実を思い知らされています。

そんな中、先月とうとう我慢できなくなり九州を旅行してきました。

その話は後日書くとして、今はできるだけやりたいことをやり、行きたいところへ行き、食べたいものを食べようという気持ちでいます。

手始めにリタイア生活で満喫したい〇〇の日々でも記した、リタイア後にやろうと思っていたことを今から始めています。

借金もある身なので散財はできませんが、いつどうなるか分からないこのご時世、心身とも健康でいられるうちにやりたいことをやろう!と思ったのです。

机に山積している社会問題関連本を読みたいところですが…本の内容が暗い気持ちになるものばかりなので今はどうも気が進みません。

そんな事を言っているといつまで経っても読めなそうですが…

今は体に負担の少ないお菓子作りをしたり、美味しいおかずレシピを見つけて作ったり、BIO的な美味しいお店を探してテイクアウトしたり等、心身が楽しいと感じることをどんどんやろうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする