「信州味噌 無添加 天地返し仕込(契約栽培大豆、国産米、天日塩)」へ変えてみたらいい感じ

1ヵ月ほど前から、「信州味噌 無添加 天地返し仕込」という味噌に替えました。

それまで使っていた味噌はアメリカ産大豆使用品でしたが、塩分濃度も味も好みで、価格も安かったので変えるのには惜しい気持ちでした。

が、味噌は良いものを選んだほうが体にいいだろうなぁと前から思っていたので、夫に相談してチェンジ。

裏面の記載には、原材料は大豆(遺伝子組換えでない)、米、食塩としかありませんが、フタを開けた中面に詳しい記載がありました。

大豆:契約栽培大豆「白眉」、米:国産米、塩:天日塩

国産大豆ではありませんが、これまで食べてきたどの味噌よりも我が家好みの味なので、とても気に入っています♪

今後、国産大豆を原料とした我が家好みの味噌を見つけたら、その時またチェンジするとして、それまではこの味噌を買い続けようと思います。