青森滞在時は毎回ここ!青森市内観光に便利で居心地がいい「ホテルJALシティ 青森」

過去3度の青森旅行で宿泊した「ホテルJALシティ 青森」。

ここは青森市内観光にとても便利で、快適に過ごせるホテルです♪その理由は以下の3つ!

立地が良い

  • 青森駅から徒歩6分
  • 観光物産館アスパムから徒歩2分
  • 観光周遊バスねぶたん号の「アスパム前」バス停から徒歩2分
  • 喫茶マロンから徒歩2分
  • 一八寿司から徒歩2分
  • 喫茶シュトラウスから徒歩3分

特にお土産を大量購入する場合、そして観光周遊バスねぶたん号を利用する場合、観光物産館アスパムに近いのはメリットかなと思います(まあアスパムからも発送できるので、大量購入したお土産をわざわざホテルまで持ち帰る必要もないかもしれませんが)。

観光周遊バスねぶたん号は、「アスパム前」バス停がホテルから徒歩2分と近いので、三内丸山遺跡や県立美術館を観光する場合などは駅まで行かなくてもそこから乗れて便利です(1回乗車300円で降車時に支払い、1日乗車券700円・2日乗車券800円で車内にて販売)。

部屋の居心地がいい

ちなみにこれまで8階、6階、3階の部屋に宿泊しましたが、どのお部屋も清潔感あふれる快適空間でした。唯一マイナス点といえば、スリッパが使い捨てでないことくらい。

  • 部屋が広め
  • ユニットバスも広い
  • ルームライトが明るい
  • 居室とバスルームの間に段差がない(これ結構重要)
  • 色調が暖かい
  • 窓からの景色も◎
  • エレベーター2台もすぐにきて待たない

お部屋の雰囲気が柔らかくて、とても落ち着くんですよね。ホテルで休養ステイできるなら、ダントツこのホテルが良いなぁ。

1度朝食バイキングを利用しましたが、近年青森県No.1朝食になっていることもあってか、納得の品揃えと美味しさでした!

ホテル近くには有名な純喫茶店がいくつかあるので、個人的にはそこのモーニングも食べたいのですが、ここに泊まるならやっぱりこの朝食を食べたいかな。それくらい美味しいし、食事空間も広々として明るくて快適でした。

従業員が皆親切

また以前、大量購入したお土産をフロントから発送してもらったのですが、対応が迅速・丁寧・親切で本当に助かりました。大きさに合った段ボールを用意してくれるだけでなく(段ボール有料)、こちらで荷物を詰めればあとの梱包は全てホテルの方がやってくれます。

フロントの方々はどの方も感じが良くて、それも快適な宿と感じた要因でした。ビジネス滞在or観光滞在どちらにしても疲れは溜まりますから、それを最小限に抑えてくれる宿は貴重です。

過去3度ともとても快適に過ごせたこともあり、次回以降も青森市内滞在はこのホテルに泊まりたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
国内旅行
シェアする
ぺんぎんメモ