【青森市内観光・1泊2日1人旅・絶品グルメ】「ジェラート ナチュレ ドゥーエ」りんごジェラート

引き続き、青森グルメ関連です。

個人的に青森県は美食地帯だと思っているので、今回の旅行でも常に食べていました(笑)自分でもよくもあんなに食べられたなと思います…

前回紹介した「シュトラウス」の洋菓子もそうですが、青森県名産品とシードル(発泡性醸造酒)を扱う「A-FACTORY」内にある、「gelato natura due(ジェラート ナチュレ ドゥーエ)」の手作りジェラートも絶品でした!

りんご5種類(紅玉、ふじ、ジョナゴールド、王林、あかね)、かぼちゃ、栗、嶽きみとうもろこし、さつまいもなど約20種類近くのフレーバーがあり、その多くが青森県産素材を使って作られているそうです(ミルクも地元の「あおい森の牛乳」を使用)。

香料、着色料も不使用なので、安心・安全度が高めなジェラートです♪

あまりに美味しかったのでトリプル×2回も食べてしまいましたが、りんごフレーバー各種があっさり&甘み濃厚&ジューシーでとてつもなく美味しかったです!また青森に滞在する際は食べたいと思います。