無性にお団子が食べたくなる年

先日横浜へ行った際どうしても買いたかったものの1つが、みたらし団子!

実は、熱海でも駅ビル内のお団子屋さんで買って駅ホームで食べましたし、地元の産直市場でも最近購入しました。

つぶ餡が乗った草団子も好きですが、みたらし団子が無性に食べたくなる時があるんですよね。柔らかくて、モチモチしてて、甘じょっぱくて他食品には出せない味わいが◎

今回買ったのは「ふるや古賀音庵」というお団子屋さん。以前から1度買ってみたかったお店で、賞味期限が1日しかない分、原料が良いだろうという見立てから。

実際美味しかったのですが、きちんとした梱包なので少し高価でもあります(お土産には最適)。ときどき買う地元の産直市場のお団子も美味しいので、食べたくなったらまたそこで買おうと思います♪

それにしても、お団子を買うのは今年に入ってこれで3度目。

自宅でも、白玉やお餅入りぜんざいを作って食べているので、それを合わせるとかれこれ10回は食べている計算。そんな事これまでに無かったことなので自分でも驚いていますが、体が求めているんだと思って欲する限り食べ続けようと思います。