ぺんぎんメモ

無性にお団子が食べたくなる年

time 2021/04/11

先日横浜へ行った際どうしても買いたかったものの1つが、みたらし団子!

実は熱海でも駅ビル内のお団子屋さんで買って駅ホームで食べましたし、地元の産直市場でも最近購入しました。つぶ餡が乗った草団子も好きですが、みたらし団子が無性に食べたくなる時ってあるんですよねえ。柔らかくて、モチモチしてて、甘じょっぱくて他食品には出せない味わいが◎

今回買ったのは「ふるや古賀音庵」というお団子屋さん。以前から1度買ってみたかったお店で、賞味期限が1日しかない分原料が良いだろうという見立てから。

実際美味しかったのですが、きちんとした梱包なので少し高価でもあります(お土産には最適)。ときどき買う地元の産直市場のお団子も美味しいので、食べたくなったらまたそこで買おうと思います♪

それにしても、お団子を買うのは今年に入ってこれで3度目。自宅でも白玉やお餅入りぜんざいを作って食べているので、それを合わせるとかれこれ10回は食べている計算。そんな事これまでに無かったことなので自分でも驚いていますが、体が求めているんだと思って欲する限り食べ続けようと思っています。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]