弘前・藤田記念庭園内カフェ「大正喫茶浪漫室」メニューとおしゃれ空間

弘前滞在中、弘前公園近く「藤田記念庭園」敷地内にあるカフェ「大正喫茶浪漫室」へ行きました!由緒ある外観からは想像できないおしゃれ空間に、弘前市内喫茶店のレベルの高さを感じました♪

庭園を入って左手の建物内にカフェがあります。

入口の看板もしゃれてる。ちなみにこのご時世のためか、今回訪れた青森県内どの建物入口にも体温測定機がありました。

建物内にはお手洗いのほか、いくつかお部屋があるようしたが、庭園の景色がよく見えるテラス席へ。テラス席の隣のお部屋は、青森土産を含めた小物がレジ周りを中心に多数陳列されていました。

テラス席はガイドブックからは冷たい雰囲気を想像していましたが、実際には柔らかい光が差し込んでくる温かい空間でした♪

そんなテラス席は5テーブルぐらいありました。が、時間制限が当たり前のようで…訪問時は空いていましたが、ネット情報だと普段は行列必至な様子…

さて、メニューには青森らしく7種類のアップルパイのほか、弘前産食材を使用したカレーやスパゲティなどがありました。

青森・弘前で人気のアップルパイ(7種類)を味わうでも書いたように、こちらでは「タムラファーム」と「津軽ゆめりんごファーム」のアップルパイをいただきました!どちらのアップルパイも素材を活かした味で美味しく、またカトラリーも美しいものだったので清々しい気持ちに♪

来たかった場所に実際に来れた高揚感もあり、窓から見える美しい庭園を眺めていたら、しみじみ幸せを感じました。非日常的なおしゃれ空間に身を置くと、一時的にでも疲労感から解放されますね。

また青森・弘前市内のカフェで、ゆったりのんびり過ごす時間を作りたいです。

コメント