藤沢・八〇八(やおや )駅前直売所で無農薬野菜ランチ

相変わらずの不健康生活(食欲不振と睡眠不足)が続いていますが、それでもなんとか栄養だけは摂取しようと、

産直市場で大量買いした野菜をたっぷり使って料理したり、歯のためにGI値の低い食品から摂ったりしています。

そういう意味では自分でもよくやっているな~と思っているのですが、睡眠不足が深刻です。

もともと睡眠時間は最低6~7時間半は確保したい体質なのに(できれば9時間)、ここ1ヶ月以上交感神経優位の状態が続いているせいで、

連続して3~4時間半くらいしか摂れずそれ以降ほとんど熟睡できないため、仕事への集中力が著しく落ちている気がします。

とはいえ、仕事ができるようになるまで・慣れるまでは、なんとか辛抱しながら乗り越えたいので、ちょっと無理してるかもしれないです。

そんな中、休日に気分転換も兼ねて無農薬野菜の食事が摂れる八〇八・やおや 湘南・藤沢の駅前直売所へ行ってきました♪

ここは数年前からずっと行きたかったお店で、無農薬野菜やその他こだわりある食品を販売しながら、

ランチ(11~15時)とお茶(~17時)が楽しめるようです(以前はディナーもやっていたはず)。

まず始めに、肌寒い日だったのでホットの「菊芋青汁」を注文♪

苦みの少ない抹茶という感じで飲みやすい青汁でした。

つづいて、私が注文した1番人気の「日替わりプレート」。

無農薬・無化学肥料の野菜がふんだんに使われたメニューで、満足度の高い食事でした。

体が浄化されるような感じ~

こちらは同行者が注文した「サラダめし」。

これも人気みたいで、他にも注文しているお客さんが数人いました。次回はこれを食べたいな~

さらにお腹の余裕があったので、食後に手作りスコーンも注文。

甘さ控えめな生姜風味で美味しかったです♪

ただ、美味しいだけでなくお店の居心地も良かったので、時間を作って定期的に通いたいと思いました。

数か月後に食べた、かき揚げ丼(ボリューム満点)

激弱メンタルなのと精神的に参ることが続いているため…意識して気分転換を図る必要性を痛感しています。

それが買い物なのか、料理なのか、音楽なのか、映画なのか、読書なのか、外食なのか、お茶なのか、土いじりなのか、旅行なのか、お墓参りなのかは、その時の心境によりますが、、、

奨学金完済までは上手く気分転換しながら、働きたいです。