藤沢・八〇八(やおや )駅前直売所で無農薬野菜ランチ

相変わらずの不健康生活(食欲不振と睡眠不足)が続いていますが、それでもなんとか栄養だけは摂取しようと、産直市場で大量買いした野菜をたっぷり使って料理したり、歯のためにGI値の低い食品から摂るようにしたりしています。

そういう意味では、自分でもよくやっているな~と思っているのですが、睡眠不足が深刻です。

もともと睡眠時間は最低6~7時間半は確保したい体質なのに(できれば9時間)、ここ1ヶ月以上交感神経優位の状態が続いているせいで、連続して3~4時間半くらいしか摂れずそれ以降ほとんど熟睡できないため、仕事への集中力が著しく落ちている気がします。

とはいえ、仕事ができるようになるまで・慣れるまでは、なんとか辛抱しながら乗り越えたいなぁというところで、ちょっと無理しちゃってるかもしれないです。

そんな中、貴重な休日に気分転換も兼ねて、無農薬野菜の食事が摂れるお店「八〇八・やおや 湘南・藤沢の駅前直売所」へ行ってきました♪

ここは数年前からずっと行きたかったお店で、無農薬野菜やその他こだわりある食品を販売しながら、ランチ(11~15時)とお茶(~17時)が楽しめるようです(以前はディナーもやっていたはず)。

まず始めに、肌寒い日だったのでホットの「菊芋青汁」を注文しました♪苦みの少ない抹茶という感じで飲みやすい青汁でした。

つづいて、私が注文した1番人気の「日替わりプレート」。

無農薬・無化学肥料の野菜がふんだんに使われたメニューで、満足度の高い食事でした♪体が浄化されるような感じ~

こちらは同行者が注文した、「サラダめし」。これも人気みたいで、他にも注文しているお客さんが数人いました。次回はこれを食べたいな~

さらにお腹の余裕があったので、食後に手作りスコーンも注文。甘さ控えめな生姜風味で美味しかったです♪

ただ美味しいだけでなく、お店の居心地も良かったので、時間を作って定期的に通いたいな~と思いました。

豆腐メンタルなのと精神的に参ることが続いているため、、、意識して気分転換できる環境に身を置く必要性を痛感している昨今です。

それが買い物なのか、料理なのか、音楽なのか、映画なのか、読書なのか、外食なのか、お茶なのか、土いじりなのか、旅行なのか、お墓参りなのかは、その時の自分の心境によると思いますが、、、

奨学金完済までは上手く気分転換しながら、働きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ