「ローズベーカリー」で念願のキャロットケーキを買う

先日都内へ行く機会があったので、数年前から食べてみたかった「ローズベーカリー」のキャロットケーキを買いました!

ローズベーカリーは、野菜中心の料理や体に優しいデザートを提供しているお店で、中でもキャロットケーキが有名だと聞いていたので、是非1度食べてみたいと思っていたのです。

事前にネットで調べたところ、キャロットケーキ以外にも美味しそうなデザートが多数あるらしい!

実際、店舗でも目移りしてしまいましたが…結構なお値段がするので、とりあえず今回はキャロットケーキ、レモンポレンタケーキ、キッシュに留めました。

結論から言うと、3品とも絶品でした!

キャロットケーキは人参、くるみ、シナモンを生かした生地+クリームチーズという構成。

レモンポレンタケーキは小麦粉不使用で、アーモンドプードル+とうもろこしの粉「ポレンタ」+米粉生地+レモン。

そして、キッシュは上質素材の持ち味を存分に生かしたもので、3品とも見た目とは違いあっさりしていました。

1つ1つが大きかったので夫と半分こしましたが、どれも体に負担がない味わいで、(財政的に許せば)毎日でも食べたいと思うほど!

特に、これまで苦手にしてきたキッシュは、ローズベーカリーのものを食べたことで印象が一変しました。デザート以外も美味しそうなので、次回はローズベーカリーのイートインでベジタブルプレートを頂いてみたいです♪