ぺんぎんメモ

「ローズベーカリー」で念願のキャロットケーキを買う

time 2019/07/28

先日都内へ行く機会があった際、数年前からの念願叶って「ローズベーカリー」のキャロットケーキを買いました。ローズベーカリーは野菜中心の料理や体に優しいデザートを提供しているお店で、中でもキャロットケーキが有名だと聞いていたので、是非1度食べてみたいと思っていたのです。

事前にネットで調べたところ、キャロットケーキ以外にも美味しそうなデザートが多数あり、実際店舗でも目移りしてしまいましたが…結構なお値段がするので、とりあえず今回はキャロットケーキ、レモンポレンタケーキ、キッシュに留めました。

結論から言うと、3品とも絶品でした。キャロットケーキは人参、くるみ、シナモンを生かした生地+クリームチーズという構成。レモンポレンタケーキは小麦粉不使用でアーモンドプードル+とうもろこしの粉「ポレンタ」+米粉生地+レモン。そしてキッシュは上質素材の持ち味を存分に生かしたもので、3品とも見た目とは違いあっさりしていました。

1つ1つが大きかったので夫と半分こしましたが、どれも身体に負担がない味わいで、(財政的に許せば)毎日でも食べたいと思うほど。特に、これまで苦手にしてきたキッシュはローズベーカリーのものを食べたことで印象が一変。デザート以外も美味しそうなので、次回はローズベーカリーのイートインでベジタブルプレートを頂いてみたいです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]