友人と会える幸せ、うさぎや「チャット」が美味しい!

5月に会えた友人と再び会えることになり、先日都内で食事をしてきました。

ちょうど周辺のイベント開催で、食事したファミレスでも時間制限がかかっていて長居できませんでしたが…

多忙にもかかわらず時間をつくってくれた友人の、変わらぬ素頭の良さ、視野の広さに元気をもらい、

短時間でしたが有意義な時間を過ごせました。

友人から頂いた「チャット」という絶品菓子。

以前いただいた時もその美味しさが印象に残りましたが、今回も美味しいな~としみじみ。

柔らかい食感で、和菓子と洋菓子の中間のような優しい味わい。

原材料は国産手亡豆(白いんげん豆)が1番多く、体への負担が少ないお菓子です。

名前だけでなくパッケージも可愛い!

袋包装パッケージだけでなく、確か箱も可愛かったと思います。ネット注文したいな~

話は変わって、、、夫のパンを買いにときどき行くポンパドウル。

エコバッグ用のポイントカードが満杯になると、店内商品と交換してもらえます。

前回はパン・ド・ミー(食パン)にしたので、今回は男爵(食パン)を選択。

交換してもらえる商品はどれも食べたことのないパンなので、どれを選んでも新鮮です。

ちなみに、よく行くポンパドウル店舗は忙しさが半端なく、行くのが申し訳なく思うほどですが、

店員さんが皆テキパキ仕事をしている姿を見て、行く度に喚起させられています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする