ぺんぎんメモ

約7ヶ月ぶりに美容院へ行ってスッキリしました

time 2019/04/01

先日、昨年8月末に行ったっきり7か月近く行かなかった美容院へ行って、髪をばっさりカットしてもらいました。普段だいたい3~4か月に1度の割合で通っていたのですが、髪の毛を気にする生活でもなかったので放置していたら、あっという間に半年以上も経過。

伸び伸びになった髪の毛を美容院へ行く前に改めて見てみると、過半数の髪が枝毛か曲毛で仰天…髪質が良くないのか、栄養が行き渡らないのか、髪を労わっていないのか、その全てが原因か不明ですが、ボロボロ・チリチリという表現がピッタリの髪になっていました。

誰も見ちゃいないとは思いつつもここまでボロボロ・チリチリの髪だと、一緒に出掛ける夫にも申し訳ない気持ちになります…

美容院では毎回、顔を隠す目的と、ボブやショートヘアが似合わないために、セミロングくらいに切ってもらっています。できるだけ長さを変えずに傷んだ髪を中心にカットしてもらうようにしていますが、毎回痛んだ髪が多すぎてかなりカットされる羽目に…今回も同様でした。

7ヶ月間行かなかった分美容院代は浮きましたが、行かなかったことによる髪の傷み具合は甚だしいものでした…もはや髪を労わらない性格の私には、髪を長く伸ばすのは無理なのかも。

ちなみに、今回ポイントが溜まったとのことでヘアケア用品をいただきました。美容師さんによると成分は悪くないとのことなので…いつか使ってみようと思います。やっぱり髪はある程度(見た目も)清潔に保っておきたいので、最低でも半年に1度は美容院へ行こうと思います。

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、移住など追求して自由に暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]