「ふくれん 九州産ふくゆたか大豆100% 成分無調整豆乳」が美味しい

めったに飲まない豆乳ですが、ときどき無性に飲みたくなったときに「ふくれん 九州産ふくゆたか大豆100% 成分無調整豆乳」(1000ml/約250円)を買っています。

ただ量が多いので、飲料としてある程度満足したら、残りはお菓子作りやドリア作りに使っています。

製造工場は福岡県で、九州産ふくゆたか大豆100%使用という点が、海外産の残留農薬まみれ大豆使用の豆乳と比べて安全性が高い気がしています。

毎回オーケーストアで購入していますが、他のスーパーでよく見かける主な豆乳は、遺伝子組み換えでない海外産大豆使用品が多いです。

豆乳自体は、主原料の大豆が体を冷やす性質を持っているため、あまり体に良いとは言えないものですが、大豆アレルギーでない場合は、牛乳よりも体への負担は少ないと思います。

最近では、各種お菓子やドリア、フレンチトースト、スムージーを作る際にも豆乳を使っていますが、牛乳使用時と味が変わらずクセもないので助かっています。

自分の体に合ったものを摂取するのが1番ですが、なるべく健康に良い食材を摂取していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ