食いしばり激化で、毎週歯医者へ行っている

夫の好物で育ててていた春菊を収穫

先月から歯医者通いを再開したのですが…

食いしばりがひどく、毎週治療をお願いする羽目になっています。

左下6番と右上6番にベースセメント?を詰めてもらっているのですが、

食いしばりで欠けて痛むので、毎回そこを治療してもらっています…

今日の治療で、歯科衛生士さんから、ほっぺ内側に血豆?ができています、と言われ

鏡で見ると口内に黒い点がありました。

咬筋をほぐしたほうがいいと助言をもらったので、

気付いた時にマッサージするようにしています。

ちなみに、右上6番は根管治療もしてもらっていますが、

完治する気配がなく、痛いまま…

院長曰く、今は食いしばり重症化も仕方ない…とのこと。

産直市場での購入品

そんな中、夫とよく行っていた産直市場へ、1人で行ってきました。

夫のお花も一緒に買うことができ、たまには行ってみるもんだなぁ

と、満足の買い物となりました。

買ってきた野菜で、せっせとお弁当おかずを作りました。

あと、スーパーでずっと気になっていたジェノベーゼソースを先日ついに購入。

想像より塩分控えめだったので、加塩してパスタと和えたら、

なかなか良い感じになりました。

個人的にはもう少しバジルが効いたほうが好きかも。

仕事が忙しくなってきましたが、再来月?くらいに落ち着いたら、

夫との旅行写真をゆっくり見返したいと思っています。