ぺんぎんメモ

仕事が忙しすぎて彼氏を放っておく女

time 2017/10/05

今月から再びフルで働くことにしたので少々忙しくなりそうですが、できるだけ更新していこうと思います。

さて、仕事が忙しくなると昔からの良くない癖で、仕事以外の事に関心が薄れていきます。

家事はやるのですが、他人への興味関心がなくなるのです。きっと余裕が無くなるのでしょう。

過去その癖のせいで、当時付き合っていた恋人のスケジュールを頭に入れなかったり、友人からの誘いを断ったり、家族との接触を断ったりなどなど、周囲の人間と距離を取ってしまうことになりました…

これってもし子どもがいたら、子どもとの距離も取ってしまうんですかね??

これらは全て仕事によるストレスのせいで起こっているのですが、今でもなかなか改善しません。

数年前にも激務すぎてクリスマスの予定をすっぽかしそうになったことがありましたw あのときは仕事が全く終わらず気付いたら21時……スマホに着信がズラ―っと並んでいるのを見てようやく気付いたという有様…

それ以来、仕事のある日には予定を一切入れなくなりました。

そんな過去の苦い思い出ゆえバリバリ働くことを敬遠していましたが、奨学金完済のため&財力を付けるために少しの間無理をしたいと思います。

身体が元気なうちにやりたいことはたくさんありますが、とりあえず当分は仕事を優先させるつもりです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]