「お風呂の換気扇はつけっぱなし」電気代はほとんど変わらない

数年前までは、節約のために、お風呂場の換気扇は使用後以外、付けていませんでした。

ですが、お風呂場の換気扇は24時間つけっぱなしでも電気代がたいして変わらないと知って以降、24時間つけっぱなしにしています。

つけっぱなしにしてからの1ヶ月の電気代は、他の家電製品の使用差異もあると思いますが、特に変わりませんでした(前月より60円くらい増えただけ)。

換気扇をつけっぱなしにしてからは、カビも生えにくくなり、掃除がかなりラクになりました!

電気代のことを気にしてお風呂の換気扇を遠慮している方がいたら、ぜひ24時間使用をおすすめしたいです。