ドコモポイントがカタログギフト利用で宮崎牛になった

ドコモポイントを使ったFUN GOURMETで注文していたすき焼き用お肉が、先日ついに到着しました。

200gですが、お肉苦手の私がいる我が家では十分な量。

宮崎県産牛肉ですが、加工は和歌山県の会社。

でも、個体識別番号も確認できる安心の品です。

宮崎牛は、すき焼きとして調理。夫は満足気でした!

ちなみに、今回ドコモポイントを使ってFUN GOURMETを使用したのは、3,000ポイント以上溜まっていたドコモポイント(+dポイント)を使い切りたかったから。

ただ、d POINT CLUBに登録をする必要があったり、ポイントの使い道に制限があったりして、使い切るのに手間がかかりました…

ちなみに、溜まったポイントを今まではどう使ってきたのか夫に聞いたところ、「電池パックや機種変更、携帯充電器に換えてもらっていた」とのことで、携帯充電器を6個も!持っていました(笑)

結果、ドコモポイント(+dポイント)を使い切るために登録したd POINT CLUBですが、このサイト画面上部にある「つかう」の、

「交換商品に使う」と「dマーケットで使う」で、ポイントをほぼ使い切ることができました!

dポイントカードを発行すれば、ドコモ解約後もポイントを残しておけるようですが、夫が特に使わないというので発行はしませんでした。

まず、「交換商品に使う」では、3,000ポイントのグルメコース(グルメギフト2017)で「FUN GOURMET 2017 3,000Pのファングルメお申し込みカード」を選びました。

こうすることで高島屋のFUN GOURMETサイトで、3,000ポイント分の商品を頼むことができます(注文前でも、どんな食品があるのか見ることができます)。

スイーツや惣菜、乾物、フルーツなど多品種の中から選べますが、夫の強い希望で「宮崎牛すき焼き用」を注文。

一方、「dマーケットで使う」では、「dショッピング」で条件を選択して食品(お菓子)を選びました。

送料がかかるのでお得な買い物とは言えませんでしたが、ポイントを余らせておくよりは良かったと思います。

今回のお肉以外にも、溜まったポイントは様々な商品に換えられるので、解約前に確認するのがオススメです。