「アイリスオーヤマ」ハンガー掛付きステンレス製物干し竿が優秀

アイリスオーヤマの生活用品には日頃からお世話になっていますが、中でも「オールステンレス物干し竿(ハンガー掛付き)」にはかなり助けられています。

この物干し竿のポイントは、竿にハンガー掛けが付いていることです。

洗濯ハンガーで干す場合は不要かもしれませんが、普通のハンガーで干す場合、これがあるとないとでは大違いです!

ここに掛けて干すことで、風で洗濯物が左右に寄せられることなく等間隔に保たれ、風がまんべんなく行き渡るので乾きやすいです。

また、ハンガー掛けに掛けることで、洗濯物が風で物干し竿から落下することも防げます。洗濯バサミで固定することもできますが、ハンガー掛けがあれば鬼に金棒。

しかもステンレス製なので、さびにくくて丈夫です!

かれこれ8年使っていますが、買った当時とほとんど変わっていないため、耐久性は高いと思います。

価格はホームセンター(買ったのはユニディ)で1竿1,500円くらいだったと思いますが、オンラインでも販売しているようです(送料無料)。

今後も末永く愛用したい品の1つです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ