ぺんぎんメモ

いつのまにかプライム会員専用商品になっていた

time 2017/09/05

Amazonで毎回買っていた酸素系漂白剤(洗濯物に海苔の様なものが付いたら「酸素系漂白剤」でクリーニング)が、いつのまにかプライム会員専用商品になっていて、これまでの価格では買えなくなっていました。通常価格で買うとこれまでの倍近い価格になってしまうので、今回からは違う商品を購入することに。

それがこれ。使い心地はこれまでのものと大差ないですが、価格は以前のものが750gで約400円だったのに対し、今回のものは500gで約400円なので少し割高。

また、前回まで買っていたものは製造地が福岡県でしたが、今回のものは発売元(熊本県)しか書いていなくて不明。

最近、Amazonで買い物をしていると徐々にプライム会員専用商品が増えつつあるような気がします。ヤマトの配送過剰問題があってから買い物頻度を減らしましたが、それでも明らかにプライム会員専用商品が目につくことが増えました。

今後ますます会員専用商品が増えたら、これまでの価格で買えていた商品が激減する可能性大です。良い機会なのでこれを機に、日本に税金を納めていないAmazonとは少しずつ距離を置こうかな(置けるかな?)と考えています。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]