ぺんぎんメモ

一生もののステンレス製鍋蓋(日本製)が使いやすい

time 2018/04/04

料理中に鍋の不足を痛感することが多くなり、最近20cm鍋を買い足しました。もともと鍋は2つしか持っていなかったのですが小さめの鍋は何かと便利なことに気付いて、今使っている大きい鍋が軽くて使いやすいのでサイズ違いを購入。

ちょうどその時は適当な蓋が見つからなかったので購入しませんでしたが、最近ネットで良さそうな品を見つけたので注文(送料込みで2000円弱)。サイズはピッタリ、軽くて使い勝手がよく気に入っています。どうやら18~20cm鍋に使える蓋みたいです。

20cmのステンレス製鍋蓋ってありそうでなく、持ち手が取れやすいとレビューで読んだり、私の中では高価すぎたり、日本製で無かったり、使いにくそうなデザインだったり、色が気に入らなかったり等々…あって、今回見つけるまでは半分買うのを諦めていました。

が、根気よくネットで探し続ければ見つかるものです。結婚してからの買い物は一生物的に買ったものが多いですが、この鍋蓋もそう。他の鍋と一緒に末永く使い続けたいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]