一生もののステンレス製鍋蓋(日本製)が使いやすい

料理中に鍋の不足を痛感することが多くなり、最近20cm鍋を買い足しました。

もともと鍋は2つしか持っていなかったのですが、小さめの鍋は何かと便利なことに気付いて、今使っている大きい鍋が軽くて使いやすいので、同じ製品のサイズ違いを購入しました。

その時は、その20cm鍋に合った適当な蓋が見つからなかったのですが、最近ネットで良さそうな品を見つけたので注文(送料込みで2000円弱)。

サイズはピッタリ、軽くて使い勝手がよく気に入っています。どうやら18~20cm鍋に使える蓋のようです。

20cmのステンレス製鍋蓋は、ありそうでなかなか無く、持ち手が取れやすいとレビューで読んだり、私の中では高価すぎたり、日本製で無かったり、使いにくそうなデザインだったり、色が気に入らなかったり等々あって、今回この品を見つけるまでは半分買うのを諦めていました。

それでも、根気よくネットで探し続ければ見つかるものです。

結婚してからの買い物は一生物的に買ったものが多いですが、この鍋蓋もそう。他の生活用品と同様、末永く使い続けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ