肉の原(小田原)のチビメンチが美味しい

小田原駅西口(新幹線口側)から徒歩5分の場所にある、「肉の原」というお肉屋さん。

ここのチビメンチが美味しいので、ときどき電話予約して買いに行っています。

いつ行っても混んでいる人気店です!

祖父が昔からここでお肉を買っていたのと、母から「チビメンチが美味しいのよ~」と聞いていたため、私も買いに行くようになりました。

チビメンチの値段が手頃でとても美味しいので、冷凍ストックが無くなる度に買いに行っています。

前回は夕方16時半頃に行ったせいか、コロッケ類などほとんどの商品が完売していましたが、今回は午前中に訪ねたため豊富なラインナップ!

前回買って美味しかったチビメンチ(税抜128円)×10個と、ビーフコロッケ×2個を購入。

こちらチビメンチ×10個。

中身はフワフワジューシーですが、サクサク衣は薄く肉々しくないので、お肉不得意の私でもパクパク食べられちゃいます!

またチビメンチといはいうものの10cmほどの大きさがあり、1つでも十分食べ応えがあるんですよね~

お肉大好きな夫も美味しいと言っているので、万人受けする味なのだろうと思います。

毎回購入時に千切りキャベツを付けてくれますが、我が家では一緒に食べず、別途コールスローに使っています。

今回一緒に購入したビーフコロッケもチビメンチの美味しさには及ばないものの、美味しいコロッケでした♪

毎回チビメンチを大量買いして冷凍するので、その度に冷凍庫がパンパンに…

冷凍保存した際に美味しく食べるポイントは、食べる前日か当日の朝に冷蔵庫へ入れて解凍し、食べる直前にトーストすることです。

購入時と同じ味を堪能できます!

「肉の原」

【営業時間】10~17時半

【定休日】日曜・祝日