洋服の染め直しを依頼したり、洋服を買取ってもらったり

最近使っている天然塩

独身時代に夫からもらった仕事用バッグを、ときどき店舗で修理してもらいながら10年近く使っています。

同じくらい10年以上着ている服が2着あるのですが、どちらも紺色の綿素材のせいか洗濯による経年劣化で、昨年くらいから色落ちが目立つようになりました。

そこで、ネットで専門店を見つけて染め直しを依頼。

出来上がりは2~3週間後らしいので、不安半分期待半分で待っているところです。

当初は自分で染色しようと思っていましたが、賃貸住宅のお風呂場や洗面台に染色剤が付着して取れない可能性を考えた結果、お金がかかっても専門業者にお願いすることにしました。

それと同じタイミングで、着ないともったいない&着るものがない等と理由をつけて数年間着ていた服を、ネットで買い取ってもらいました。

購入時の金額を考えると悲しくなるような買い取り額でしたが、、、

年齢的にも気持ち的にも着用に気が進まなくなってきたので、買取ってもらいスッキリ。

食住に比べて服には無頓着であまり買わないので、割合として時代遅れの?服が増えてきた気がしますが、、、

気に入っているものは手入れしながら長く着ていこうと思っています。