ぺんぎんメモ

ストレスと疲労でデパ地下のお菓子を買い漁る

time 2017/11/30

久々のフルタイム&多忙な仕事内容&睡眠不足で疲労が蓄積してきたせいなのか、先週から猛烈に体に良くないモノを欲するようになりました(笑)

例えば、「バーガーキング」でフライドポテトを食べたくなったかと思えば、パンが食べたくなって「PAUL」のパン(ツナサンドウィッチ・バナナくるみチョコマフィン・コーヒーブレッド)を大量買いしたり。

また別の日は、帰宅後夜遅くに夕食を食べた後にブドウ糖果糖液糖たっぷりの市販ゼリーを食べるという暴挙!さらに別の日には、デパ地下で豆菓子とチョコレート、ネットでお煎餅を買ってしまいました…

本当は黒砂糖が絡まったピーナッツが食べたかったのですが、売っていなかったので断念。何故か代わりに「豆源」の甘くない豆菓子を購入。カマンベールカシューと黒コショウビーンズ。

チョコレートは「モンロワール」のリーフメモリーを購入。リーフメモリーには数種類の味がありますが、この定番タイプが好き♪  味だけでなく、葉っぱの形をした小さなチョコレートが包みにいくつか入っている素敵な梱包が好きです。砂糖・ココアバター・脱脂粉乳の塊ではありますが…

こちらは、ネットで購入した「加藤製菓」の枝豆焼き。枝豆の入った甘塩味おかきが絶品のお菓子で、クセになる味わいです。ネット限定のお得パックらしく、定期的に売り出しているみたい。

そんなこんなでやっぱり管理職として働くというのは大変です…独身時代とは違い家事もプラスされてきますから、かなりの体力と精神力が必要だと痛感しています…まあ何でもやってみなければ分からないですけどね。今後さらに忙しくなりそうなので、これ以上余分なモノをなるべく体に取り込まないように十分な睡眠を摂りたいと思います…

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]