ぺんぎんメモ

お酒のおつまみ「珍味三昧」チーズ×魚の相性は抜群

time 2018/01/09

静岡で美味しかったものの1つに、お魚とチーズを組み合わせたお酒のアテに最高な食べ物があります。駅の売店やサービスエリアなどでよく見かけて、美味しそうだったので試しに購入したらハマってしまい以降繰り返し購入しているものです。

チーズと組み合わせられている海産物にはいくつかバリエーションがありますが、「珍味三昧」という縦長パッケージの中では毎回焼きいか味と帆立味を購入しています。ただ、生産できる期間に限定があるのか常時販売している訳ではないようです。

こちらは、チーズとかつおorまぐろの組み合わせ。好みにもよりますが、個人的にはまぐろよりもかつおの方があっさりしていて食べやすかったです。他には明太子バージョンもありました。

これらの商品はどれも各海産物がチーズとよく合っているので、どれを選んでもそこそこ美味しいように思います。焼酎やビール、日本酒、ワインにも合います。あまりに美味しいのでお酒を飲み過ぎてしまうかも(笑)

スーパーや酒屋さんでも、チーズと海産物を組み合わせた昔ながらのおつまみは売っていますが、こんな商品はまだまだ主流ではないような。魚の産地が不明なので安全性には疑問がありますが、少量なら味わってみても良いかもしれません。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]