お酒のおつまみ「珍味三昧」チーズ×魚の相性は抜群

静岡で美味しかったものの1つに、チーズと海産物を組み合わせたお酒のアテに最高な食べ物があります!

駅の売店やサービスエリアなどでよく見かけて美味しそうだったため、1度試しに買ったら大当たり!以降、繰り返し購入しています。

チーズ×海産物にはいくつかバリエーションがあるようですが、「珍味三昧」という縦長パッケージでは、毎回「ソフト焼きいかチーズ」と「ソフトチーズ帆立」を購入しています。

こちらは、「チーズかつお」と「まぐろチーズ」♪

好みにもよりますが、個人的にはまぐろよりもかつおの方が、あっさりしていて食べやすかったです。他に、明太子チーズもありました。

すべての味を試したわけではないのですが、どの商品もチーズと海産物がベストマッチしていることが多く、どれを選んでも美味しい気がします。

焼酎やビール、日本酒、ワインなど何でも合いますが、そのせいでお酒を飲み過ぎてしまうかも、、、

スーパーや酒屋さんでも、チーズと海産物を組み合わせた昔ながらのおつまみは売っていますが、まだまだ主流ではないような気がします。

魚の産地が不明なので安全性には疑問がありますが、少量なら&たまになら味わってもいいかなと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ