富山市内を路面電車で観光しながら、ご当地グルメを堪能【後編】

富山市内を路面電車で観光しながら、ご当地グルメを堪能【前編】
上記の続きです。氷見駅からは、高岡駅を経由して富山駅へ。 富山駅構内には、座る場所がたくさんあり、お店も充実していて快適でした。 ホテルに荷物を預けたら、路面電車で観光開始! 富山市内滞在中は、ほぼ路面電車で移動していました。高知、広島、熊...

上記後、岩瀬カナル会館へ向かって歩きました。気持ち良い天候だったな~

施設内で買ったアイスクリームを夫が食べ、お手洗いに行って一服したら、岩瀬浜駅から路面電車に乗って、今度は郷土博物館(富山城址公園内にある)へ向かいました。

途中下車して、「青山総本舗」さんでクーポンと、ご当地グルメ・ます寿司を交換。

富山城址公園で食べたのですが、これが予想外に美味しかった!

郷土博物館を見に富山城址公園へ行ったのですが、あまりに気持ちいい気候だったので、そのまま芝生で寝たくなりましたね~

こちら富山市役所。展望台があるというので来たのですが、ちょうどお昼時。

市役所のレストランて食べたことがなかったので、ちょうどよい機会と思い、夫を誘って昼食。

受付で買った券を、専用カウンターに出して待つスタイル。私はA定食(あんかけうどん&鶏めし)。夫はカツ丼。

空いてるな~と思いきや、12時過ぎると職員の長蛇の列で激込み。

美味しかったので、混雑終了後に受付で売っていたおにぎりとおでんを買って、空港で食べました♪

これをご当地グルメというのか微妙だけど、B級グルメっぽい。

その後、展望台へ。さっき行った城址公園が見える~

夫たっての希望で路面電車に乗りまくった富山観光ですが、こうやって停留所で電車を待ちながらぼんやりするのも好きなんですよね~

あまり観光する場所もないので展望台からの景色を眺めた後は再び路面電車に乗って、南富山駅へ行きました。

駅前を散策していると、少し先に綺麗なビルがあったので行ってみると「Deli&Coffee」という喫茶店。

ここでメロンズコットとモンブランを注文。両方美味しくて、居心地も良くて、店員さんも親切で、かなり満たされました♪

こういう時間が尊い~尊すぎる~

知らない土地の喫茶店でお茶するって最高!!!

てかまず都会では人多すぎてムリだし、知り合いがいるかもしれないし、こんな伸び伸びした気持ちにはなれません。

その後、再び観光難民化したので、、、路面電車に乗って今度は富山大学駅へ行ってみることに。

電車には学生っぽい若者が多く乗っていて、遠い過去…を思い出しながら新鮮な気持ちになりました。

特に大学構内へ行くこともなく、駅近くの公園でまったりした後、富山駅まで戻り、富山空港~羽田空港で帰ってきました。

富山観光というと、立山黒部アルペンルート&宇奈月温泉が定番ですが、、、

今回富山市内を路面電車でのんびりまったり観光して、こういう過ごし方もアリだな~と思いました。

また氷見にも行きたいので、富山にはまた訪れたいです♪