ぺんぎんメモ

成田空港トラベルラウンジでの飲食

time 2018/06/20

旅行で成田空港を利用した際、旅行会社から成田空港内トラベルラウンジを利用できるチケットをもらったので行ってみました。26番ゲート近くにあるこのラウンジは、入場料だけで大人1200円(子ども600円)もします。

ラウンジ内はこじんまりとしていますが、椅子の数もそこそこあり、日中空いていれば飛行機の離陸を眺めながら静かに時間を過ごせそうです。このラウンジは旅行会社からの無料チケットがある時のみ利用していますが、ラウンジ内飲食(アルコール類も全て)が全て無料なのは良いと思います。

とはいえ、食事メニューは限られていて、夜遅い時間になると更にメニューが激減するので、食べたいものは最初に注文しておく方が無難です。食事(ケーキなども)・アルコール類はカウンターで注文し、用意され次第取りに行く形です。

一方、アルコール以外の飲料・スナック類は自由に頂けます。ただ総合的に見ると、無料で飲食ができて静かに新聞・雑誌が読める環境ではあるものの、コスパとしては良くない気がします。もちろん充電・Wifiはできますが、それはラウンジ以外でも可能なことです。

また、過去2度の利用で食事を色々と頂いてみた感想としては、麺類とパン以外を選ばなくてはいけないことが分かっています(笑) ただ、チケットさえあれば入退場自由なので、ラウンジ内にトイレはありませんがそこまで困らないと思います。また、ラウンジ内の店員さんも皆感じが良いので、今後も成田空港利用時にはお世話になりたいと思っています。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]