成田空港トラベルラウンジの居心地はなかなかいい

成田空港利用時に、旅行会社からもらえるチケットで利用しているトラベルラウンジ。26番ゲート付近にあるこのラウンジは、入場料だけで通常大人1人1200円(子ども600円)もします。

ラウンジ内の広さはあまりありませんが、椅子の数はそこそこあり、日中空いていれば飛行機の離陸を眺めながら静かに過ごせる雰囲気です。また、チケットさえあれば、ラウンジ内飲食(アルコール類も全て)が全て無料なのも良いと思います。

とはいえ、食事メニューは限られていて、夜遅い時間になると更にメニューが激減するので、食べたいものは最初に注文しておく方がいいと思います。食事(ケーキ類なども)とアルコール類はカウンターで注文し、用意され次第取りに行く形です。

一方、アルコール以外の飲料とスナック類はセルフサービスです。

麺類はイマイチなので、毎回それ以外のメニューを選択しています。

ラウンジ内にお手洗いはありませんが、チケットがあれば入退室自由なので不便さはありません。チケットがあるときしか利用しませんが…普段ラウンジとは無縁なので、たまにはこういう空間で過ごすのもいいなぁと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ