どこも激混み!江ノ島~元町~中華街~みなとみらい観光【後編】

どこも激混み!江ノ島~元町~中華街~みなとみらい観光【前編】
先日、学生時代からの友人が数年ぶりに神奈川に来てくれたので、丸1日遊びました。 体力の低下、食事量の減少、仕事、親の介護、自分自身の体のことなど、 なかなか話せない内容を共有できる貴重な同世代。 ここ数年リスケジュールを繰り返してようやく会...

の続きです。

赤レンガ倉庫のジェラートで復活後、友人が行きたがっていたハンマーヘッドへ。

暑すぎて少し歩くだけでも疲れるので、コンビニでお水を買い水分補給してから行きました。

座って話したいねということで、ハンマーヘッドを入って左にあった茶寮伊藤園へ。

あまりの疲労で写真を撮るのを忘れたみたいなので、友人の画像を拝借。

この暑さでかき氷を頼む人多数でしたが、さっきジェラートも食べたし、お水も飲んでお腹ダブダブだったので控えめな飲み物を。

ここで結構話し込んで、休んで涼んで回復。

回復したら、友人目当てのクルミっ子へ。

時間が時間なのでクルミっ子は完売していましたが、私より詳しい友人は木製コースタ―を購入。

いろんな商品があるんだなー

友人が教えてくれた、壁にいるりすさん達。

景色の良いカフェに入ってゆっくり話したかったのですが、どこも激混みで空く様子がなく、、、

諦めてハンマーヘッド内をひと通り見た後は、友人希望のロープウェイで桜木町駅まで行くことに。

がしかし、このロープウェイも激混みで、乗るまでに40分近くかかりました(笑)

良かったことは、待ち時間も建物内で涼しかったことと、その間友人といろいろ話せたこと。

ベビーカーや小さな子どもを連れた親御さんのすごさを目の当たりにできたのも新鮮でした。

ロープウェイ、苦手な私は怖かったですが、友人が楽しんでくれて何より。

その後、桜木町駅前のコレットマーレで小休憩。

先ほど乗ったロープウェイや観覧車を眺めながら、いろいろな話を。

話した後は桜木町駅ビルに立ち寄り、重慶飯店でパイナップルケーキを購入。

夫から事前了承を得て夕食も一緒に食べられると伝えていたので、横浜駅へ移動して夕食。

ポルタの韓国料理屋さんで食べようと並ぶも、予約が多いのと回転が悪いのとで30分待っても2組しか入れず、、、

これはあと1時間以上待つかも、、、と諦めてお茶漬けのお店へ。

暑すぎ人多すぎ歩き過ぎの1日でしたが、気心知れた友人と貴重な時間を過ごせて、とても楽しく嬉しい気持ちでした。

多忙な中、時間を作ってくれた友人に感謝しながら改札で別れてしんみり。

普段人混み空間へ行くことはないですが、同世代の友人となら楽しめるな~

そんな風に思った今回の観光でした。