ぺんぎんメモ

グアムのお気に入り食事

time 2018/06/18

前回のグアム旅行では外食が多かったのですが、今回はカフェや「ABCマート」で買ってきたものをホテルの部屋で食べる形を増やしました(もちろん外食も何回かはしましたが)。それは今回宿泊したホテルのバルコニーで摂る朝食が快適だったからかもしれません。

今回宿泊したのはヒルトンのプレミアタワーでしたが、バルコニーに出ると美しいタモン湾が広がっていて、朝涼しい中で心地よい風に吹かれながらの食事は最高でした♪ 本当にオススメです!

こちらは、「ABCマート」で買ったおにぎり・ホットドッグ・トロピカーナオレンジジュースと、日本から持参した味噌汁(輸入可能食材のみのもの)・お茶での朝食。おにぎり以外は総じて良好な食事でした(おにぎりはご飯がイマイチだったので、今後はフリーズドライご飯を日本から持参するかもしれません)。

ちなみに、「ABCマート」で買うこのホットドッグは、店内にあるピクルス・玉ねぎ・ケチャップ・マスタードを好きな量だけセルフトッピングできる形で、とっても美味しい!また、トロピカーナオレンジジュースもフレッシュ感があって、日本で売っている物とは違い美味しいです!

また、ホテル内にある24時間営業カフェ「カフェチーノ」で売っているチョコチップクッキーがお気に入りで、滞在中何度も頂くことに(きっと次回も頂くことでしょう)。アメリカ仕様の大きく濃厚な味わいのクッキーですが、原料が良いのか不思議と胃もたれしませんでした。

「カフェチーノ」でもう1つ良かったのが、サラダ。3種類ありましたが、和風サラダが美味しくてこれを何度も買いました。

「カフェチーノ」はペストリー、パン、サラダどれも美味しくて、滞在中は何度もお世話になりました。サラダは高いけど、その他は良心的価格だと思います。

お気に入りのものだけを繰り返し食べるという悪しき習慣・・・(笑)でも、これが海外滞在中の健康維持には不可欠です。

外食でお気に入りの食事は日本でもお馴染み、「バーガーキング」のポテト。セットの飲み物は炭酸ばかりで、ハンバーガーもパンに塗られているバターがアメリカ仕様なので不得意ですが、ポテトは美味しい!!

また、お米が食べたくなったら、サービスも良くて値段も手頃な「EAT STREET GRILL」へ。ここのタコライスとロコモコはご飯も美味しくてgoodです!次回以降も小麦粉食に飽きたら、ここでお米を摂取しようと思います。

最後に、ホテル内のプール横にある野外レストラン「ツリーバー」のハンバーガー・ポテトが正解でした!パテのビーフ感が強いですが、ポテトも美味しく水着のまま食事が摂れるのもラクなので、次回以降も利用すると思います。

ピザも美味しいですが、2人以上でシェアしないとキツいサイズです(笑)

何やかんやでグアム滞在中はなるべく海で過ごしたいので、食事はホテル内レストランがメインになります。日本のように美味しくて安いものは少ないですが、そんな中でも美味しいグルメを探しながら今後も快適グアムを満喫したいと思います♪

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]