旅行ガイドブックを読みながら旅行気分に浸る

グアムから帰ってきてまだ日が経っていないにもかかわらず、すでに仕事のストレスで心身に異常をきたし始めています……

そんな私にとっての安らぎは、これから行きたい都市の旅行ガイドブックを読むこと!

これまでいくつかの都市へ行きましたが、再度行きたいと思うのが香港とグアムです。

北京やイタリアへも行きたいのですが、危険が伴う都市への旅は疲労困憊時は楽しめないので、エネルギーチャージが必要な今は行きたくありません…

香港は過去の旅行で食事は苦手なことが分かっていますが…スイーツが美味しい、トラムが快適、買い物が楽しい点に魅力を感じています。

また、グアムは食事がそこそこ美味しいのと、綺麗な海で熱帯魚と一緒に泳げる点で、また行きたい都市になっています。

各都市1冊ずつガイドブックを持っているのですが、読み込み過ぎて飽きてきたので、また新たに購入しようと本屋へ行きました。

が、どのガイドブックもたいして中身が変わらない…

でも今は読むだけでも癒されるので、今後メンタルが極限状態に達したら、似たような内容のガイドブックでも買ってしまうかも…

それにしても、ガイドブックを見ながら現地での過ごし方を考えている時間は最高!

買いたいもの、行きたいお店、食べたいものをリストアップしているだけで、エネルギーが充電される気がします。

一刻も早く過酷な仕事から解放されて、思う存分旅行したい…そのためにも、今はせっせと働くつもりです。