ぺんぎんメモ

ペイレススーパーマーケットは見ているだけでも面白い

time 2018/06/16

前回ペイレススーパーマーケットのオーガニックコーナーについて話しましたが、それ以外にも色々な食品・生活雑貨が売っていました。例えば、こんなメッセージカード。キャラクターものが多く、日本にはない斬新で奇抜なデザインのものが多くありました。

あと化粧品も面白かったです。elfという安価な化粧品が売っていたので、帰国後調べてみたらコスパが良いと評判の化粧品メーカーらしく、アメリカへ行った際に大量買いする人が多いのだそうです。化粧品は商品原価が安いので肌への安全性を調べてから使ったほうが良いですが、試してみてもいいかもしれません。

また、シャンプー・リンス、洗顔料、ボディークリーム・ボディローション等も種類豊富に売っていました。こういう売場にいると、どの商品も試してみたくなるほどワクワクします(笑)

ちなみに、ココナッツを使ったmade in GUAM商品ならちょうどいいお土産になるかもしれませんね。ただ外国で販売しているものは日本で見かけるメーカーであっても、香りが強いことが多いので気を付ける必要があります。

また次回ペイレススーパーへ行ったときにも色々と見てみたいと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]