ぺんぎんメモ

ヒルトングアム・プレミアタワーがお気に入り

time 2018/07/04

先日グアムで宿泊したホテル、「ヒルトングアム(プレミアタワー)」がとても快適だったので記しておきたいと思います。今回グアムへはユナイテッド航空の深夜到着便を利用したので、ホテルに着いたのは現地時間午前2時過ぎ。

メインタワーでチャックインを済ませてプレミアタワーへ向かう途中、24時間営業の「カフェチーノ」を発見。24時間営業のお店があれば、深夜にお腹が空いたとしても安心です(笑)

肝心のお部屋は、オーシャンビュー指定をしたせいか10階のタモン湾が見渡せる眺めの良いお部屋。ただ1つのマイナスはコネクティングルームだったこと。到着時に換えておいてもらえば良かったと、帰国日早朝に後悔しました(コネクティングドアをガンガン叩かれて起こされた…)。次回以降コネクティングルームの場合は、即変更してもらおうと思います。安眠重要!

ちなみに、使い捨てスリッパ、セフティボックスが完備され、ハンガーは8個くらいありました。マリンスポーツだと干すものが多いので、小さめ洗濯ハンガーと通常ハンガー4つは持ってきていましたが、プラスであると助かりますよね。

シャワールームの横にはバスタブもありましたが清潔そうに見えなかったので、洗濯場として利用。マリンスポーツ関連を洗うのにとても便利です(水着、浮き輪、マリンシューズ等々)。ちなみに、浴室に干しても乾かないので、日中バルコニーで乾かしていました(バルコニーは直射日光が当たるのですぐに乾きます)。

あと、嬉しかったのはボディソープの香りがとても良かったこと。外国ホテルのアメニティって香りが苦手なものが多いですが、ここのボディソープはそうでなかったので滞在中毎日使いました。もちろんドライヤーも完備されています。歯ブラシもヘッドが小さくて使いやすかったです。

シャワールームの間から水が漏れたり、シャワーの穴が大きくて痛かったり、トイレがウォシュレットでなかったりするのは許容範囲。

風水的には良くないらしいですが、部屋は遮光カーテンで朝日もシャットアウトされるので朝まで熟睡できました。ベッド以外には大きい机と椅子が2つ、スーツケースを広げられる台があり、広さも十分。

バルコニーにも机と椅子があり、景色を眺めながら食事が摂れる十分な広さがあって快適でした♪ そんな訳で、次回以降のグアム滞在時もヒルトンホテル・プレミアタワーに宿泊したいと思います!

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]