ヒルトングアム・プレミアタワーがお気に入り

先月グアムで宿泊したホテル、「ヒルトングアム(プレミアタワー)」がとても快適だったので覚書♪

今回、グアムへはユナイテッド航空の深夜到着便を利用したので、ホテルに着いたのは現地時間午前2時過ぎ。

メインタワーでチャックインを済ませプレミアタワーへ向かう途中、24時間営業の「カフェチーノ」が見えました。

肝心のお部屋は、オーシャンビュー指定をしたせいか、10階のタモン湾が見渡せる眺めの良い部屋でした!

ただ、1つのマイナスはコネクティングルームだったため、帰国日早朝にコネクティングドアをガンガン叩かれて起こされたこと…以降、深夜着・早朝発便の利用は止めようと思いました。

ちなみに、クローゼットには使い捨てスリッパ、セフティボックス、ハンガーが8個くらいありました。マリンスポーツをすると干すものが多くなるので、小さめ洗濯ハンガーと通常ハンガーを少々持参しましたが、ここのハンガーも重宝しました。

シャワールームの横にはバスタブもありましたが清潔そうに見えなかったので、マリンスポーツ関連品を洗って干すのに使用(水着、浮き輪、マリンシューズ等々)。

ちなみに、浮き輪以外は浴室に干しても乾かないので、日中はバルコニーで乾かしていました(バルコニーには、直射日光が当たるのですぐ乾きます)。

あと、嬉しかったのはボディソープの香りがとても良かったこと(香りがいい海外ホテルアメニティ)♪ 外国ホテルのアメニティは香りが苦手なことが多いですが、ここのボディソープは良い香りでした。

あと、ドライヤーも完備。歯ブラシもヘッドが小さくて使いやすかったです。

シャワールームの間から水が漏れたり、シャワーの穴が大きくて痛かったり、トイレがウォシュレットでなかったりするのは許容範囲。

風水的には良くないらしいですが、遮光カーテンだったため、朝日がシャットアウトされて朝まで熟睡できました♪ ベッド以外には大きい机と椅子が2つ、スーツケースを広げられる台があり、広さも十分で便利でした。

毎日1人1本、ミネラルウォーターのサービスも嬉しい。

バルコニーにも机と椅子があり、美しい景色を眺めながら食事を楽しむこともできて快適です♪

そんな感じで総合的に居心地が良いため、次回以降のグアム滞在もヒルトンホテル・プレミアタワーに宿泊したいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
海外
ぺんぎんメモ