ペイレススーパーマーケットのオーガニック食品は見るだけでも楽しい

グアム滞在中、オーガニック食品を扱うペイレススーパーマーケット(マイクロネシアモール店)へ何度か行きました。

特に、何か買いたいものがあるわけでもなかったのですが、海外に行くとつい現地スーパーが気になってしまいます。

さて、ペイレス店内には特大サイズの食品がいろいろ陳列されていて、いかにも外国のスーパーといった感じ。日本では見たことがない食品パッケージは、見ているだけでも楽しい♪

ただ、冷房効きすぎで寒すぎるため、相当暑がりでない人以外は厚手の長袖を着て入店した方がいいと思います。

そんな広々とした店内の一角に、オーガニック食品コーナーがありました!

こちらは、お野菜コーナー。

オーガニック野菜のカットがパックに詰められ、種類豊富に陳列されています。

クラッカーやチーズ、ディップソースと一緒に詰められているものもあり、短期滞在用やパーティ用に良さそう♪

パンコーナーにも、全粒粉パンや雑穀パンの他にオーガニックパンが数種類ありました。

量が多いので長期滞在時のまとめ買いに良さそうです。

パンコーナーの近くには、オーガニッククッキーが売っていました。

美味しそうでしたが、どれも甘そうで購入には至らず。

油コーナーには、オリーブオイルやココナッツオイルなどが売っていました。

じっくり見ていても飽きないほど種類豊富です。

ジュースもどれも美味しそう!

いろいろ買って部屋の冷蔵庫で冷やしておき、朝食時に飲んでも良さそうです♪

ドライフルーツや菓子類もありました。小腹が空いた時用だけでなく、お土産にも良さそうです♪

グラノーラもいろいろあって、どれも美味しそうでした!

かなり甘い気がして購入には至りませんでしたが、お菓子の材料としても使えそうだし、1袋くらい買ってくれば良かったかな~と今になって後悔。

その近くには、オーガニックシリアルバーも売っていました。

同じく甘そうと思って購入しませんでしたが、次回は買ってみようかなと密かに思っています。

香辛料や調味料などもありました。

日本では見慣れない香辛料は、チャモロ料理などにも使われているのかも。

ちなみに、GMOではない商品を購入する際のポイントは、米国農務省お墨付き「USDAオーガニックラベル」(緑や白黒)が貼られた商品を選ぶこと。

米国農務省(USDA) の規定でオーガニック認定を受けるためには、化学肥料、化学殺虫剤、遺伝子組み換えを使うことはできず、また放射線を浴びさせることもできないそうです(どこまで信用できるかは不明)。

見ているだけでも飽きないペイレススーパーのオーガニックコーナーは、次回滞在時にもっとよく見て回りたいと思います。