ぺんぎんメモ

マクロビ派ビスケットがあっさり美味しい

time 2018/09/08

マクロビ生活をしているわけではありませんが、マーガリン・ショートニング・膨張剤不使用なのが魅力的で購入した品です。食べた感じは、ビスケットというよりシリアルバーという感じ。

ナッツとフルーツが大量に入っているからか粉っぽくなく食べやすい。でも、そのせいで食べすぎてしまうくらいです(笑) でも容易にカロリー摂取できるので、食欲不振時や食事時間が十分に摂れない時には良さそう。

ショートニングやマーガリン不使用のクッキー・サブレ・ビスケットは巷にも少ないので、希少な存在です。あと北海道産小麦100%というのも〇。

製造工場の安全性や原材料のクランベリーの放射能汚染は気になりますが、食後に身体の負担が少ないので助かります。自然派食品店にもヘルシーなお菓子はありますが、製造地が不安な場合も結構あり、現状「どこで買うから安全」とはいえない状況です。

安全な食生活を営める環境構築のためにも、一般的なスーパーに原材料にこだわった食品がもっともっと並んで欲しいですし、同時に食品には消費税をかけないなどの配慮が欲しいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]