「マクロビ派ビスケット」がシリアルバーみたいにあっさりしていて美味しい

マクロビ生活をしているわけではありませんが、マーガリン・ショートニング・膨張剤不使用なのが魅力的で購入した「マクロビ派ビスケット」。

マーガリン以外にも、バターと白砂糖も不使用です。

食べた感じは、ビスケットというよりシリアルバーという感じで、ナッツとフルーツが大量に入っていました。

粉っぽさがなく食べやすいため容易にカロリー摂取でき、食欲不振時や食事時間が十分に摂れない時などは特に重宝しそうです♪

市販のクッキー・サブレ・ビスケットには、ショートニングやマーガリン不使用品は少ないので、貴重な存在です。あと、北海道産小麦100%という点も◎

製造工場の安全性や原材料のクランベリーの放射能汚染など、気になる点はありますが、市販のお菓子のわりに食後に違和感を覚えることもなく、体への負担が少ないので助かっています。

自分で材料を揃えて作っても良さそうですが、今のところ手間と時間の確保が難しいため、当分はこれを自宅に常備しておこうと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ