「ノワドゥブール」のサブレが口コミ通り美味しい

以前から気になっていた「ノワドゥブール」のサブレ詰め合わせ(正式名称は「サブレ・アソルティ」)。

最近、新宿へ行ったついでに伊勢丹に寄って買ってきました!

ネットで買おうかと思ったのですが、原料にショートニングやマーガリンが使われていたら嫌だなあと思ったので、店員さんに不使用を確認した上で購入。

帰宅して中を開けると、7種類のサブレが入っていました。

鳥の形のサブレの下に、フロランタンも入っています。

どれも食感・見た目・味が異なっていて美味しかったです!

【原材料】

砂糖、小麦粉、バター、アーモンド、卵、ヘーゼルナッツ、クリーム(乳製品)、ココア、ココナッツ、蜂蜜、でん粉、ココナッツミルクパウダー、食塩、胡椒、香料、着色料(カラメル)、ベーキングパウダー

賞味期限は1ヵ月くらいあるので、ギフトとしても良さそう!

このお店はフィナンシェが有名で、日持ちはしませんが焼きたてが美味しいです(新宿伊勢丹デパ地下スイーツいろいろ)。

その他マドレーヌ、パウンドケーキ、カヌレなどもあります。

缶が可愛いかったので、食べ終わった後はビーズを入れて収納。

また新宿伊勢丹へ行った際に、このお店でお菓子を買いたいです!