スーパーで見つけた米麹だけの甘酒が絶品!砂糖不使用でもこんなに甘い

甘酒というと、幼少期に地域の集まりで飲んでいた酒粕イメージが強く、長年苦手意識がありました。

それが先日、酒粕不使用の米麹だけの甘酒は美味しいらしいことを知り、近所のスーパーで見つけたので少量サイズを買ってみました。

さっそく飲んでみたところ、クセやお酒っぽさが無く「これが甘酒?」と思うほど甘くて美味しい!!

それもそのはず、購入した甘酒は、八海醸造という会社が作っているノンアルコール品。

とても美味しかったので、それ以降は見つけたときにまとめ買いし(賞味期限は約3か月)、甘いものが欲しくなったときに、ちびちび飲んでいます。

118gで190円と高価ですが、濃厚な味わいのため個人的には1回で飲み切るのにギリギリの量です。

【原材料】米麹(国産米)

また、そのまま飲むだけでなく、砂糖の代わりに卵焼きや炒めものなど料理にも使用しています。

今後はお菓子作りにも使いたいと思っていて、砂糖不使用ジャムの代わりに甘酒を使って美味しく作れるようになりたいです。

甘酒の種類は他にもいろいろあるようですが、この甘酒が美味しかったので今後もこの甘酒を買い続けようと思っています。

ちなみに、サイズは3種類あり、今回買った小サイズ118g/190円、中サイズ410g/440円、大サイズ825g/800円があるようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ