広島でしか買えないお土産(お菓子)

バタバタしていて書くのを忘れていましたが、先月広島へ行った夫がたくさんのお土産を買ってきてくれました。

主に空港で買ったみたいですが、全部美味しかったので覚書。

  • いちご大福
  • クッキー
  • 音戸ちりめん
  • かきの土手鍋の素
  • 我馬ラーメン屋の辛子高菜
  • ちりめん安芸菜

特に、いちご大福が絶品でした!

絶妙な甘みの白あん、柔らかいお餅、ジューシーないちごが何とも言えない!!!

広島土産って、もみじ饅頭や牡蠣、八天堂クリームパンというイメージでしたが、他にもいろいろ美味しいものがあるんですね(失礼…)。

お土産とは違うのですが、夫はよくパンを買ってきてくれます。

ただ、消費が追い付かない、、、ので冷凍しています。

先日はそんなパンを使ってサンドウィッチにしました。

お弁当も含めて平日は3食全てご飯、パンは休日か平日夜にカロリー補填で食べるくらいなので、あまり消費していませんが、、、

自宅に良質な食品が大量にあるだけで幸せなので、現状の贅沢に甘んじず今後も少しずつ消費していこうと思います。