一度に2種食べられるほど美味しい!「カフェ ココペリ」(湘南台)のふわふわパンケーキ

湘南地区には「Eggs’n Things」や「bills」など美味しいパンケーキを食べられるお店がいくつかありますが、どこもだいたい開店前から混んでいます。

とはいえ、パンケーキを食べるためだけに早朝から並ばなければならないのは辛い!

そこで見つけたのが、湘南台駅から徒歩3分の場所にあるココペリというパンケーキが美味しいカフェ♪

このお店には数年前に1度訪れたことがありますが、パンケーキ生地が生クリームみたいにフワッフワで絶品でした!そのため1つのパンケーキ完食後、別のパンケーキを追加注文して、一度に2種類のパンケーキを食べたほどです!

そんなお店へ先日夫が行ってみたいというので、乳製品と小麦粉摂取を不安に思いつつも、開店時間(11時~)に合わせて行ってみました。

パンケーキの種類は10種類以上あってどれも美味しそうでしたが、前回同様「ピーナッツキャラメルパンケーキ」を注文(全粒粉使用)。

他にもアップルシナモンパンケーキ(これもすごく美味しかった!)やティラミスパンケーキ、レアチーズパンケーキなどのパンケーキメニューが充実している他、パフェやワッフル、フレンチトーストなどもあります。

夫はシンプルなバターパンケーキを注文。ちなみに、こちらのパティシエはホテルニューオータニで長年働かれていた方で、スイーツ以外にもエッグベネディクトやオムライス、タコライスなど食事メニューも多数展開中!

ネイティブアメリカン調の空間が心地良く、前回平日の15時頃来た時も混雑していましたが、今回もお昼前にも関わらず混雑していました。

営業時間が平日・土日祝の11時~17時(不定休)と短いので、常に混雑してしまうのかもしれません。

初めて行く場合には少々お店の場所が分かりにくいですが、1度知ってしまえば簡単。

湘南台駅西口C出口を出て線路沿いの道を左に向かって進み、2つ目の角を左折して直進すると上記看板があります。その看板の手前を左に入ると、お店入口が見えます。

都内有名パンケーキをも凌ぐ美味しさを、ぜひ1度堪能して欲しいです!