ぺんぎんメモ

「ココペリ」(湘南台)でフワフワ美味しいパンケーキ

time 2018/12/18

湘南地域には「Eggs’n Things」や「bills」など美味しいパンケーキが食べられるお店がありますが、どこもだいたい開店から混んでいます……でも、パンケーキを食べるためだけに気合いれて朝早くから並ばなければならないのは辛い!

そこで見つけたのが、湘南台駅から徒歩3分の場所にあるココペリというパンケーキが美味しいカフェ。このお店には数年前に1度だけ訪れたことがあるのですが、パンケーキ生地が生クリームみたいにフワッフワで美味しいのです!

今回夫が行ってみたいというので、乳製品と小麦粉摂取を不安に思いつつも開店時間(11時~)に合わせて行ってみることに。店内は数年前に来た時よりも明るくなったような気がしました(気のせいかな?)。

パンケーキの種類は10種類以上あってどれも美味しそうでしたが、前回同様「ピーナッツキャラメルパンケーキ」を注文(全粒粉使用)。他にも、アップルシナモンパンケーキ(これもすごく美味しいです)やティラミスパンケーキなどのパンケーキ類の他、パフェやワッフル、フレンチトーストなどもあります。

夫はシンプルなバターパンケーキを注文。ちなみに、こちらのパティシエはホテルニューオータニで長年働かれていた方で、パンケーキ以外にもエッグベネディクトやオムライス、タコライスなどおしゃれでアメリカンなメニューを多数展開中!

ネイティブアメリカン調の居心地が良い空間で、前回平日の15時頃来た時も混雑していましたが今回もお昼前にも関わらず混雑していました。営業時間が平日・土日祝の11時~17時(不定休)と短いので、常に混雑してしまうのかもしれません。

初めて行く場合には少々お店の場所が分かりにくいですが、1度知ってしまえば簡単。湘南台駅西口C出口を出て線路沿いの道を直進し、2つ目の角を左折して直進すると上記看板がありますから、その看板手前を左に入るとお店入口が見えます。都内有名パンケーキをも凌ぐ美味しさを、ぜひ1度堪能して欲しいものです♪

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]