一度に2種食べられるほど美味しい!「カフェ ココペリ」(湘南台)のふわふわパンケーキ

湘南には「Eggs’n Things」や「bills」など、美味しいパンケーキを食べられるお店がいくつかありますが、どこも開店前から混んでいることが多い。

そこで見つけたのが、湘南台駅から徒歩3分のココペリというパンケーキが美味しいお店。

このお店には数年前に1度訪れたことがありますが、生地が生クリームみたいにふわふわで絶品でした!

あまりにふわふわで絶品だったため、1つのパンケーキを完食後、もう1つパンケーキを注文して、一度に2種類のパンケーキを食べたほどです(笑)

そんなお店へ先日夫が行ってみたいというので、開店時間(11時~)に合わせて行ってみました。

パンケーキの種類は10種類以上あってどれも美味しそうでしたが、前回同様「ピーナッツキャラメルパンケーキ」を注文(全粒粉使用)。

他にも、アップルシナモンパンケーキ(これもすごく美味しかった!)やティラミスパンケーキなどパンケーキメニューが充実している他、パフェやワッフル、フレンチトーストなどもあります。

夫はシンプルなバターパンケーキを注文。

ちなみに、こちらのパティシエはホテルニューオータニで長年働かれていた方で、スイーツ以外にもエッグベネディクトやオムライス、タコライスなど食事メニューも充実中。

前回来た平日15時頃も混雑していましたが、今回も退店時には混雑していました。

営業時間が平日・土日祝の11時~17時(不定休)と短いので、常に混雑してしまうのかもしれません。

初めて行く場合には少々お店の場所が分かりにくいですが、1度知ってしまえば簡単。

湘南台駅西口C出口を出て線路沿いの道を左に向かって進み、2つ目の角を左折して直進すると上記看板があります。

その看板の手前を左に入ると、お店入口が見えます。

絶品パンケーキが食べられるココペリ、こちら方面に来るときは必ず訪れたいお店です。